11月
9月の稲刈りから10月11月と冬支度前の怒涛の忙しさです。でした。
しかしまぁスロットは打てなくても大好きな競馬とJリーグが終盤を迎えて優勝やら昇格降格争い、プレーオフ争いもあって好きな季節ではあります。
先週までの山形はモンテディオのプレーオフ進出争いでとても熱い1週間となりました。
ジェフ千葉との直接対決、勝った方がプレーオフ進出でしたが、振り返れば一昨年最終節、6位徳島と直接対決に勝利し、且つ仙台が引き分け以下でプレーオフ進出。→結果6位プレーオフ進出。
去年最終節、6位甲府と直接対決、勝てばプレーオフ進出。→後半アディショナルタイムに逆転し5位でプレーオフ進出。
そして今年、3年連続最終節にプレーオフを賭けたチーム同士の直接対決。今年は引き分け以上で進出でしたが、3年連続現地観戦できて本当に最高な試合でした。
そんなJ2最終節を見に行った日。来場者プレゼントで帽子が貰える日だったのですが、去年もありましたが去年は私が到着した時には既になくなってしまったため貰えず。そんなこともあり今年は帽子を貰うため8時に家を出発しました。まぁ、別にそれほど欲しいワケでもなかったのですが。
で、配布開始の10時には到着して今年はゲットできました。それでもものすごく並びましたが。
で、2~3時間ほど暇になったのでちょっとスタジアムの外に出て暇つぶしにバーサスリヴァイズでも打ちに行ったのですが、1台しかないリヴァイズには先客がいて打てず。しかし以前来た時からクランキークレストが入っていたので仕方なくクレストでも打って時間潰すことにしました。サッカー観戦前によく行くお店です。
しかし最近全然打ちに行ってないのでどうしてもモンキーターンが打ちたくなったのでやっぱモンキーターンに移動。時間があまりない時は本来AT機は打たないのですが、試合開始に間に合わず、あるいは試合開始に間に合わせるためにAT捨て、ってくらいAT続くことなんてまぁ滅多にないから大丈夫でしょう。と、思っていたら
投資1Kで5,500枚出てしまうっていう。
超抜→SG→超抜→SG(次回天国?)→SG
の流れで3回目の初当たりの1セット目でグランドスラムが確定し、青島SG開始時にフリーズし、恐らく2回目の有利切ったところのVS波多野に負けて終了。何とか試合開始15分前に席に着くことができました。
しかしまぁ途中から急いで消化したもので約2時間飲み物を買うこともタバコを吸うこともせずに回し続けたせいでしばらく腕の震えが止まりませんでした。
Youtubeの演者来店動画見てて思いますが、朝から何百人も並んで6確出して、閉店まで打つとか、まぁみんなよくやりますわーって思いますね。多分私は長くても3時間くらいまでしか打てないと思います。
それはさておき、試合もモンテディオが勝って4位でプレーオフ進出を決め、最高に熱い1日でした。
そして翌週、11月17日。
仕事が片付いたので久しぶりにまともな休日。先週は急いで打ったからあまり楽しめなかったけど、今日はゆっくりモンキーターン。
結果、またしても1セット目で10個くらいVをストックしてしまい、今日は競馬が見たかったのでまたしてもブン回しするハメになりました。しかしながら今日は1発目から優子が負けてしまい青島SGはならず。先週から優子75%2連敗。
それでも3,300枚で本日も大勝ちと言っていいでしょう。せっかくなので朝に買ったマイルCSの馬券を2,000円ほど買い足し。
結果、朝に買っておいた馬連が的中しました。が、買った時点でのオッズならプラスだったのに最終はトリガミでした。
買い足ししなかったら1,000円プラスだったのに買い足してしまった結果1,000円のマイナスになるとは。。。
色々書きましたがとにかくサッカーもスロットも競馬も、全部良い感じです。
そして来月はプレーオフもあります。チケットもちろん取りました。勝つためにまたVモンキー決めてから行きます。
山形ゼンシンで行きましょう。
