ブイエスファーム -16ページ目

ブイエスファーム

体調を崩し休職のちに退職。
結婚2年目の嫁とは別居中。
趣味はパチスロ。
そんな人生終わっているアラフォー男のブログです。

ニカゴカおじさんは、日本のスロッター、おっさん。ボーナスタイプの台、特にユニバーサル、アクロス系の台を好んで打つことからユニバおじさん、アクロスおじさんとほぼ同義。

 

 

概要

 

4段階設定(1,2,5,6)でちょこっとした技術介入要素があり低設定でもスペックの甘いユニバ系のボーナスタイプあるいはボーナス+RTの台を好む。

 

出玉の調子が良いとすぐ設定2か5を確信してしまう反面、6についてはやや慎重である。

 

設定1だとは考えないようにしている。もしくは思考回路にない。(2か5のヒキ弱で負けた。など)

 

 

 

こんばんは、私がニカゴカおじさん。

 

いや、どちらかと言えば私は今打っているバーサスが1だという自覚は持っている方だと思います。

 

なんせ1台しかありませんからね。私が店長なら1台しかないバーサス目掛けてやってくる客がいるならあえて設定いじることなんてないでしょう。

 

もういい加減どっかの店で増台してくれないかと思って久々に昔メインにしていた店にこないだ行ったところ、バーサスリヴァイズはそのままでサンダーVライトニングとドン2とCCエンジェルが増台していました。

 

ちょっと違うけど、ユニバおじさんとしてはノーマル機の増台は嬉しい限りです。いや、ジャグラーの減台なので決してノーマル機が増えているわけではありませんが。

 

そんな訳で最近はリヴァイズが遂に飽き始めた事もあり4号機時代からロクに触ったこともないサンダーVシリーズの最新作も触り始めました。ちょくちょく打ってはいますが未だノーボーナスですが。

 

 

そんなお店とは違うお店で本日の稼働です。

 

いつも通り1台しかないバーサスリヴァイズを確保。カードになぜか50枚だけ残っていた貯玉と追加5Kで初ボーナスのバケを引き、そこからまたバケと言ったいつもの負けパターンです。

 

が、何とかビッグ引いて一旦出玉確保しましたがその後はバケ先行の苦しい展開。一時はビッグ確率が1/400を超える展開でしたが結果的にはバケが1/200くらいで引いていたおかげで追加投資しなくて済んだのが本日の勝因だったのかな、と。

 

 

展開はさておき、本日のリーチ目コレクションですが、

 

バー枠上~上段が1番開いていないので、最近はアバウトに長男下段~バー上段ビタ気味(結局はアバウトですが)で狙っていますが、エクスタ音が鳴った時にバー上段ビタ押ししたところ

 

見事枠上バーで1確。

 

ここのリーチ目は本当に出ないのでここは大事にまずはNo.27あるいはすべってNo.28あたりを、と思って右にバーを狙うんですけでも、絶対にすべってリプとベルのクロステンパイハズレの形になるんですよね。今回で3回目くらいだったと思います。

 

で、あればと思いまだ開いていないNo.33。ってか、何でこの形で中リールに条件つけるのかがよくわかりません。予告音あるなしに関わらずこの形だとベルがないのでリプレイ外れたらビッグ確定なのになぜ中リールに切れ目ベルを狙う必要があるのでしょう。

 

そして過去2回この形に挑んで失敗していますが、切れ目ってそんな見やすいもんでしょうかね?昔パチンコ系の番組がテレビの地上波でよくやっていた時代、初心者向けに「切れ目を目安に見ると狙いやすいですよ」とか言っていましたが、私は初心者じゃなくなった今なお切れ目が見えません。

 

幸いなことにビタ押しは下手っぴですがリプレイであれベルであれ見分けることはできるので、要するにチェ・ス・チェの下のベルでしょう。と、ベルを中段にビタ押し、したつもりで押したら見事上段に止まってNo.33開きました。

 

私の目押しはほぼ全て思ったより1コマ早いのです。そんなこんなでXビッグでした。

 

 

それからRT終了後数ゲーム。初めて知った事2連発。

 

三連の1番上を中下段狙いしていたら下段X停止からの中段リプ・リプ・バー。

 

マックスベットした後に気づいたので1枚掛けに戻そうと1ベットしたのにボタン利かず。特リプやん!←1個目

 

とは言え一旦マックスベット叩いているので左側のランプも3枚掛けの状態のままなのでよくわからないので一旦クレジット落として特リプなのでそのままレバーを叩いたら、回らず。

 

1枚入れたらクレジットが1になって回りました。特リプの時にクレオフしたら回らないってことなんですね。←2個目

 

もしかしたらリプレイも同様にクレオフしたら回らないんでしょうかね。

 

それにしても実にいい出目でした。正直No.33よりこっちの方がよっぽどリーチ目コレクションにしてほしいくらいです。

 

 

 

そんな訳で本日は10Kと貯玉500枚のプラスで終了しました。

 

11月後半からしぶとく連勝中です。

 

そして最近ずっとベル確率がいいんですよね。まぁ私はせいぜい3,000ゲーム回して満足して帰る人なんで設定を見極めるにはまだ全然足りないんでしょうけども。

 

赤帯が全然見れないのでね、1度は観てみたいものです。

 

そして自信を持って「2か5か」と言ってみたいものです。