小学校とかの夏休みの宿題に読書感想文があったよね!っていう懐かしい話。
あれって今もあるの?
私の稚拙な文書をいつも根気よく直してくれるキャップは、一番苦手な宿題だったそう。
「本の後書きの抜粋なんかで終わらせてたよね」
あ、私の場合、その伝統は大学までしっかりと受け継がれ
…いやむしろ
発達して、論文はネットのコピペ、卒論に至っては二冊の本の要約ですよ。
もはや読書感想文以下。
これではいかんと、上司たちからお借りする学問系の本は必ず感想文を書くようにしています。
しかし、最近上司から借りたマーケティングの本。
…なかなか読みおわらない。
理由は簡単、
経済学が好きじゃないから。
というか根本的に頭に入っていかない。
でもこれを読みおわらないと、隣のお姉さんからお借りしてる、ぜっっったいに面白い小説読み始められないよ

頑張らねば。
マーケティングを勉強する良い機会ですね。
ちなみに私の出身は経済学科です。
バングラデシュ出発まであと8日。ワクワク感がはんぱない。
今日やった準備。
ドルへの両替。
って普通の旅行と変わらないじゃん。
バングラデシュでは円からタカ(通貨ね)への両替はできないそう。
てか、バングラデシュで買い物するのかな。
先日読んだ『裸でも生きる』著者山口氏が手懸けるバッグの生地ジュートの小物は欲しいなあ☆
どうでもいいけど首都高ドライブしたい。






