「髪のまとまらない季節です。
湿度70%以上。。。」
毎年恒例の
湿度急上昇です。
美容師あるある・・・
「髪の癖には
縮毛矯正。」
縮毛矯正嫌いな
施術もしない美容師もおります。
私、好きか嫌いでは無く
「スタイルチェンジ」
この言葉が合っていると思います。
パーマをかければ
スタイルチェンジしますよね。
縮毛矯正も同じ
「スタイルチェンジ」
これだけだと思います。
意味合いとらえ方は
それぞれでしょうが、
チェンジしますよね。
「それだけの事。」
湿度が70%以上の季節。
髪がまとまらないのと
ヘアスタイルに
変化を付けたいならば
「パーマ」
「縮毛矯正」
などなど
いつものヘアケアに
加えてみれば
気分も変化しますよ。
高還元低アルカリの
薬剤使用しています。
10年以上変わらない薬剤ですが
扱いやすくて
私の施術には適している薬剤。
「手捏ね薬剤ですよ。」
いろいろ追及して
この薬剤で勝負しています。
興味があれば
ご相談くださいね。
はまけんさま&ドエスさま
継承の薬剤です。
シャンプー&トリートメントは
これがオススメです。
普通の美容師は嫌いなシャントリですが
私は大好物です。
絶滅危惧種の
シャンプー&トリートメントです。
美容室PaperMoon
ワカイヒデヒコ



