いつも通り、1ヶ月で観た映画の感想を書きたいのですが、
一応緊急事態宣言中は映画館に行くのやめようと思ってて・・・
家族は「映画館はしゃべらないから大丈夫なんじゃない?」って言ってくれるし、
私もそう思いますが、仕事の事、親の事、いろいろ考えちゃうとなんとなくね。
それに私が行く映画館は県外だし、
今映画館自体の営業が短縮されてて会社帰りに行けない状況あせる
なので、今月は映画館で観た映画はありませんあせるあせる
って事で、今月はお家映画の感想のみを一言ずつメモ
 
 

この先はネタバレを含みます。

ネタバレNGな方はこの先進まないでください注意注意注意

責任は取れませんので各自で自衛お願いします。

 

 
テレビお家映画テレビ
チア男子!!
これ、単なるチア☆ダンの男子バージョンだと思ってたんですが、
朝井リョウさん原作なんですね。知らなかった(/・ω・\)
よくある学生のスポーツの青春モノなんですが、普通に面白かったです。
浅香航大さんがあの中に入ってるのが私の中で妙にツボで(笑)
彼、私の中で年齢以上に大人なイメージあったから^^;
横浜流星くんが熱血的な役もあまり観た事なかったから新鮮。
 
 
リンキング・ラブ
ざっくり言えば、バック・トゥ・ザ・フューチャーのAKB版みたいな感じ。
両親の離婚危機を救うために、両親の大学時代にタイムスリップして危機を救う。
そのきっかけがAKB
アイドル興味無いしなぁ~観るのやめようかなぁ~と思いつつ最後まで鑑賞(笑)
でも、思ってた以上に普通に面白かったですにひひ
AKBを完コピする女優さん達凄いなぁって思ったし、
中尾明慶くんのキャラがめちゃくちゃ良かった!似合ってた(笑)
たまにはこういう映画もアリかなぁ~(*•̀ᴗ•́*)👍
 
 
架空OL日記
これドラマが凄く好きだったんですよね~OLあるあるな会話とか行動が面白くて。
なので映画は映画館で観たかったけど、ちょうどコロナが広がり始めて、
ちょっと映画館も自粛モードで行きづらく見逃してたんです。
こんなに早くCSで放送されるなんて…ありがたい(*´▽`人)
なんていうか、ブレてなかった!
映画だからって派手にならず、淡々と本当にドラマの続き(笑)
悪く言えば、これ映画でやる必要ある?なんだけど、
この空気感を壊さないところがめちゃくちゃ良かった!私は好きだ!笑
ラストに思いがけず「架空」を出してきたから「おぉ~」って思わず声出たわ(笑)
 
 
チワワちゃん
群像劇っていうの?
チワワちゃんが殺害されて、彼女との今までを、
それぞれ仲間の視点で門脇麦ちゃんを介して思い出していくストーリー。
正直こういう青春時代を送ってきたわけではないので、ポカーンとして観てた(笑)
ただやっぱり麦ちゃん好きだなぁと(*´ω`*)
あと、若い役者さんをあまり知らないけど、あ、この子どっかで見た事ある!
って思って、気になっていろいろググって納得しながら観てた(笑)
今回気になって調べた子は、
この前まで観てたこの恋あたためますかに出てた子でした。
 
 
記憶にございません!
これ、三谷さんの作品だったんですね。
だから出演者がこんなに豪華だったのか…でも大物多くても嫌味なく面白かった。
映画の最初から既に記憶を失ってたんですが、
私的にはもう少し記憶を失う前の憎い総理をもっと描いて欲しかったなぁ。
最初から弱々しい総理でそんな憎めなかったもん!私が(笑)
あ、そういえばROLLYにビックリしたww
エンドロールでえ?ってなったww
いや、それでも分からなかったんですけどねにひひ
 
 
オズランド 笑顔の魔法おしえます。
西島秀俊さんはやっぱりこういうニコニコ笑顔の沢山ある役がいいよなぁ~
と思える作品でしたウインク
波瑠ちゃんが地方の遊園地に勤務する事になって、成長していくお話。
人のあたたかさに触れる話なので、観てても嫌な気持ちにならず、面白かった。
中村倫也くんがちょっと残念な役だったのが残念なくらい(笑)
ってか、私この映画の主演は倫也くんだとずっと思ってましたww
 
 
嘘八百
私、続編の予告の方が頭に残っていたせいか、
ストーリーの最初30分くらいがもどかしかった(笑)
中井貴一さん、この方雰囲気で作品をコメディにしちゃってるから凄いなぁと(笑)
わざとらしくないから、本当に面白いww
 
 
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
さすがに漫画原作の学園物はもういいかなぁ~なんて思って、
途中で止めてもいっか!な気持ちで最初観始めたんだけど・・・
おもしろかったwww
なんだろう・・・あの橋本環奈ちゃんの振り切った演技、嫌いじゃない(笑)
 
 
横道世之介
珍しく、2時間40分という長さの映画だったけど、正直あっという間だった。
それだけ映画の世界に引き込まれていたって事です。うん!面白かった!!
世之介の大学入学から物語は始まるんですが、
急に現代(十何年後)に話が飛んだ時は一瞬頭にハテナが浮かんで
ついていけなかったけど(笑)、現代パートのそれぞれが
世之介を懐かしんでストーリーが進んでるんだなぁと理解(遅いww)
で、不思議だったのが、現代パートで出てこない・・・
ってか、みんな懐かしんでるってどゆこと??
って思いながら観てたら、現代パートで流れるラジオニュースで世之介
事故死した事を知るっていうね。
世之介が事故にあうシーンが無いにも関わらず、めちゃくちゃ悲しかった。
衝撃だったショボーン
その事実を知ってからも、過去の世之介の物語が進むから、
もうなんとも言えない悲しみが襲ってくる。
だけど温かい。
めちゃくちゃ素敵な構成の映画でした。
これ、映画館で観たかったなぁ・・・(確か時間が合わなくて観に行けなかった)
あと、結構有名どころがちょい役で多数出演されてて贅沢な映画でしたにひひ
 
 
1月に観た映画はこんな感じです。
あ~ホント映画館に行きたい!家じゃなくて映画館で映画観たい。
とりあえず緊急事態宣言の解除と、通常通りの営業時間に戻らないと何ともあせる
もーーーー!!コロナめっ!!!