9月は秒で過ぎ去りました(笑)
とりあえず映画は観てますので、ちょっとだけ感想を![]()
この先はネタバレを含みます。
ネタバレNGな方はこの先進まないでください![]()
![]()
![]()
責任は取れませんので各自で自衛お願いします。
1本目。
東野圭吾さんの作品好きだし、
30代の活躍してる俳優さんいっぱいだし、
面白かったんですが・・・なんか作風が妙に昭和感満載で![]()
それが良いとか悪いとかではなく、
何となく時代は流れてるんだなぁ~と感じました(笑)
ってか、知ってる場所がいくつか映ってビックリ![]()
あとで知ったんですが、
愛知県や岐阜県での撮影も多々あったんですね。
有村架純ちゃんに会いたかったよぅ~
県内にある苗木城跡はいつか行ってみたいなぁ![]()
2本目。
バカリズムさん脚本なだけあって、会話劇が面白い
けど、2時間ずっと山田裕貴くんの語りが続くので、
ちょっと観る人を選びそうな映画ですかね?
ただ、こうやって捏造されていくのか・・・
と思うととても怖い映画だなぁと。
史実なんて結構捏造だらけなのかもしれない・・・
ヨーロッパの話をALL日本人キャストで描かれてるのも
ちょっと見どころかも
なかなかの個性派揃いで面白かったですww
お家映画は2本。
パレードはこの世に何かしらの未練がある死者が、
その未練を解消して旅立っていく話。
(めちゃくちゃ端折ったあらすじです(笑))
いろんな後悔や生きてる家族に残した思いが描かれてて、
ちょっと悲しいけど、暖かい。
森七菜ちゃんの役割が、私的にめちゃくちゃ良くって
最後本当に暖かい気持ちで観終われた良い映画でした。
Netflixの映画だから、劇場公開はされてないのかな?
めちゃくちゃもったいないと思います。
ってか、Netflixオリジナルの映画やドラマって
凄く見応えのある作品多いですよね。
まぁ、いろんな利権、大人の事情が渦巻いてるんでしょうけど
ナミビアの砂漠は、これまた河合優実ちゃんの実力を
まざまざと見せつけられる作品だったと思います。
情緒不安定な若者が、
生きる意味を見いだせないというかなんというか、
ちょっと現代を象徴してるような。
きっとこういう若者、少なからずいるんだろうなぁ~と。
それを上手く河合優実ちゃんが表現してて良かったです。
あと、金子大地くんがいい!!
私の中の彼のイメージを裏切る感じでいい!!
ただ、何!ってわけじゃない映画なので、
好き嫌いはっきりしそうですが(笑)
9月はこんな感じでした。


