最近コロナの感染者数が逆に異常なくらい減ってますよね~
なんでなんですかね???
ちゃんとした根拠が知りたいのですが、誰も教えてくれない(笑)
で、いろんな宣言も解除され、行動するなら今じゃない??って事で、
最近は飲みに行ったり、友達とランチしてきました!!
できる限りの感染対策はもちろんしたうえで、です。
飲みは会社の飲み仲間と、以前会社にいて今も繋がりのある人合わせて6人で。
外で飲むの、半年ぶりだよぉ~
みんなでワイワイして美味しいおつまみとお酒、最高だよぉ~
近況報告したり、会社の愚痴言い合ったり(笑)
そうそう、私と同じ年の男性がすごく痩せてたの
「どうしたの?病気?笑」って突っ込んだら、絞った!!って言われた。
その人別に太ってた訳じゃないのに、明らかに痩せたって分かるくらい
痩せてたから、ダイエット方法を詳しく聞いたりしてました(笑)
話は尽きず、3時間半くらい楽しんじゃいました
そして別の日は親友とランチ
コロナになってから、全く会ってない訳ではなかったけど、
こうやってゆっくり食事を楽しんだのは初かも。
コロナじゃなかったら、結構会ってたのになぁ・・・
何を食べる?ってなった時に意見が合ったのはパスタ。
家で作るとパスタじゃなくてスパゲティなんだよね~と意見が合致。
家で作らないものが食べたい!って事でパスタランチしてきました。
↑
前菜は、サラミ、スモークチキン、タコ、鴨肉、生ハムの入ったサラダ。
プチピザも美味しかった![]()
↑
スープはかぼちゃのポタージュ。
↑
生ハムとフィットチーネのクリームパスタ。
あれ?生ハムは??と思ったら、生ハム火が通ってたwww
火の通った生ハム初めて食べたけど、結構肉々しかったです。
↑
デザートはマンゴーのシャーベットとティラミス。ドリンク付き。
ここのお店、オーナーシェフ(おじさん)が
一人で調理から配膳まで切り盛りしてるので、とってもゆったり食事が出来て、
お喋りを楽しみながら食事をする私たちにはとってもリズムが合って、
食事もお喋りも十分楽しめました。(気づいたら3時間も経ってた
)
また行こうね!って約束して解散しました。
こうやってSNSに載せるために写真撮るのも久々な感覚で楽しかったです![]()
このままコロナ終息してくれないかなぁ。
やっぱり人と合う、美味しいものを食べるってのは大事だと思います。




