その神社は犬山城下にある神社で、去年も来てお金を洗った神社です。
お母さんがご利益あったからまた行きたい!と言い出したため、
家族で行ってきました。
ぶっちゃけ私もご利益あったんですよね~2021年は金運良かった![]()
欲をかいてはいけないと思いつつ、
ちょっぴり期待を込めてお礼参り&新規お願いをしてきました。
↑
犬山城
この日は天気いいけど風が強くて本当に寒かった![]()
まずは参拝をして、今年まだ引けていなかったおみくじを引きました。
↑
だだだだ大吉![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
久しぶりにこんないい事書いてあるおみくじ引いた気がする![]()
さすがにテンション上がったわ(笑)
おみくじを引いたあとは、お金を洗ってきました。
洗ったお金は、すぐ使った方がいいとかいろいろ言われますが、
私は去年洗ったお金はポチ袋に入れてお守りとして
ずっと1年間財布に入れて持ち歩いていました。
なので今回もそうするつもりです。
また金運上がるといいなぁ![]()
そして、この日1年間持ち歩いた洗ったお金の入ったポチ袋を開封して、
両親にランチを振る舞う事にしました![]()
向かった先は中華料理屋さん。
1週間ほど前にローカル番組で紹介されてたお店で、
神社から車で20分くらいと近かったので行ってみる事に。
カウンターが6席くらいと4~6人テーブルが3つと
思ったより小さなお店でしたが、
平日だったためかすんなり入る事が出来ました。
プチコースランチを注文。
↑
前菜はバンバンジー。
ショウガの効いたタレがちょっと大人向き。
ビールが飲みたくなる1品でした![]()
↑
餃子3つ。
写真は見切れちゃってるけど、
なんか豆板醤みたいなペースト状の物を付けて食べるスタイル。
餃子はアッサリ目で美味しかったです。
↑
たまごスープ。
これはちょっと味が薄かった![]()
↑
メインの麻婆豆腐。
お店の方が持ってきた瞬間から山椒のいい香りがプンプン![]()
意外とあっさりなんだけど、辛さと山椒がよく効いてて美味しい![]()
そして写真じゃ分からないけど、これめちゃくちゃ量が多いんです。
3人くらいでシェアしてもいいくらい(笑)
↑
プチコースランチのもう1つのメイン料理で、
先ほどの麻婆豆腐かこのエビチリかどちらかを選ぶ事になっていました。
なので私は麻婆豆腐、お母さんがこのエビチリを注文。
こちらも1人分にしては量が多くて、みんなでシェアして食べました。
ちょっと私には甘さが強かったかな。
↑
デザートの杏仁豆腐。
ミルク感強めの杏仁豆腐は、これまた私にはちょっと甘過ぎでした![]()
写真は撮っていませんが、あとライス(おかわり自由)と烏龍茶が付いて
¥1,500ととってもリーズナブル。
全体的にあっさり中華で美味しかったです。
ランチではなく夜に来て唐揚げとかチャーハンとか
その他いろいろ食べてみたいけど、ちょっと遠いな![]()
でもフロアをまわしてるおばさんがとっても感じのいい方で、
また行きたい!って思わせてくれるお店でした![]()
ちなみにお父さんは担々麺とバンバンジーのセットランチ。
確か¥880だったかな?
お父さんだけ安っ!って思うでしょうけど、生ビールも注文してますからね(笑)
お父さんが食べた担々麺、ニンニクの芽がいっぱい入ってて、
あんまり胡麻胡麻していなくてちょっと変わった担々麺でした。
お守りとして持っていたお金がまだ残っていたので、
食後のデザートとしてケーキ買って帰りました。
今年も金運に限らずいい事あるといいなぁ![]()








