せっかく?なので、私の年末年始の話でもメモ

 

今回の年末は甥っ子たちが来られないって事で、さみしい年末に(笑)

おかげでいつも以上にしっかりと大掃除して体を動かして

ヘトヘトになってました。

 

大晦日はちょっと贅沢しましょうか。って事で、

地産地消で飛騨牛ですき焼きを口笛

肩ロースのバラ肉なんですが、もう全然お得で美味しいチュー

これでもかっ!!ってくらいしっかり食べ納め出来ました(笑)

 

 

そして、元日。

年越しで近所の神社へ初詣でに行くので、元日の朝は遅い。

なので朝昼兼用でお昼ご飯はお雑煮を。

そして夜におせち料理を我が家は頂きます。

おせち料理と言っても、そんなに凝った事はしませんにひひ

作ったのは、黒豆、煮合え、レンコンのきんぴら、たつくり、カブの酢漬け、

だし巻き卵くらいかな。

(伊達巻は我が家誰も食べないのでだし巻きです(笑))

お酒飲みながらダラダラ食べておりました~。

これぞTHEお正月グッド!

 

 

コチラ、1/3に食べたもの。

はいっ!マックです(笑)

お正月からいきなりマックです。

っていうのも、急遽3日から7日まで甥っ子たちが来ることになり、

いきなりマックが食べたいと叫び

ま、おせちに飽きてたので新鮮だったんですけどね~

 

甥っ子たちとの毎日は、とにかく外で遊ぶ事。

この5日間は天気が良かったので、ひたすら外でバスケとバトミントン三昧。

年末年始はよく食べたので、ちょうどいい運動にはなるんですが、

とにかく寒かった叫び叫び

 

本当はダラダラした年末年始休暇を過ごそうと決めったのに、

なんだかんだ今年は元日からほぼ毎日どこかしら出かけたりしてました。

今年は良くお出かけする1年になるのかしら??