海外のスポーツを観たいのでかなり早い時期からDAZNに加入していたごりっぺです。

最初は運営側も

「とりあえず始めてみた」

と語っていたので応援する意味でも契約しました。

 

最初の頃はちょっとヒドかったんですよ。

ディレイが多かったのでイライラしながら観てました。

「これを観続けるのはキツイなぁ(;ω;)

と思ってしばらく観ていなかったんですが…

 

一昨日、思い出したように岡崎慎司のレスターの試合を観てみたんですよ。

そしたら期待以上に改善されている。

これはびっくりしましたね。

リアルタイムじゃない試合は読み込みも無くテレビと同じように観れます。

リアルタイムの試合でも、画面中央に読み込みのための白い丸が出ますが

映像が遅れることはありませんでした。

 

素晴らしいじゃないのよ!!

 

と感激しながらプレミアリーグ観てました。

技術の進歩って素晴らしいし、準備が万端じゃなくてもヤってみよう、始めてみよう。

と考えた方が良いよな

とつくづく思うのですよ。

 

さてマンチェスターシティの試合も観たので他のを観よう。

今年のプレミアは監督がスゴイ人ばかりなので物凄い面白いです。

 

仕事に忙しくある程度の飽きも来て会社休みたいなぁ、と思いつつも

行かなかったら罪悪感が来るのが分かってる。

それを毎日繰り返しながら生活しています。

 

色々考えることは増えていくのですが

つくづく思うのは

「世の中にそこまで楽しい事はない」

という事です。

どんな状況になっても不満は出て来るものだなと。

金持ちになろうがモテモテになろうが結局は満足する事はないのだなと。

まあ、モテモテは一回でも経験してみたいものだが…

結婚したら違う目標が出て来るのでしょうが現実と違うことを考えてもしょうがない。

 

そういう悟りみたいな薄っぺらい考えに至った今、自分で人生を考え直してみた。

今まで楽しかった事は何だろう?

と振り返ってみたのだがようやく答えが出た。

 

一番の快楽は

出来なかったことが出来るようになること

だと確信しました。

 

元から私は究極のマイナス思考の人間でして…

それも捉え直してみたら、現実を直視する人間ということになる。

今の自分を見直して出来ることを達成して成長しようではないか。

 

今はマッチョになるために

毎日腕立て伏せ150回 スクワット300回

やっています。

次は英検準一級のために勉強。

これは2級が余裕すぎたので単語を覚えれば楽勝だと思う。

プログラムのPythonを学び数学もやる。

書き出してみたら4つか…

 

時間はかかるがこの4つを達成しよう。

前向きに生きてます。

 

 

 

映画だと2時間が耐えられないので漫画喫茶でゴロゴロしながら読んだ。

自分の性格と比較しながら読んでいた。

 

サイコパスの教師が勤務先の学校を自分の王国にしていこう

と考えて邪魔者をどんどん消していく話なのだが…

 

何回も繰り返して読んで考えていたのだが

私は、

「人間はそれぞれの欲や意思があるので全てをコントロールできるわけがない」

と考えているので、

天才のわりには頭の悪いことするな

と思ったのですね。

殺人を犯してまで行動するので

証拠も集まるだろうし追い詰められるだろうし…

 

アメリカ留学の教育を受けると、

人に良い印象を与えて人間を分析するのが上手になるのかな?

と思ったのだがどうもなぁ…

あんまり言うと、低学歴の僻みと言われるかもしれんが(笑)

まあ実際そうだからしょうがない。

 

この本を読みながら自分の性格を考えてもみた。

私も変わっている人間だとは思うので人のことは言えないとは思うが…

根が人の3倍はビビリなので人を殺しても平然としていることはできない。

ただ他の人がビビる事を決断して平然としている時は確かにある。

人間には、それぞれ切り変わるスイッチが有ると言う事なんだろう。

それが何なのかは言葉でハッキリと言えない。

中野信子先生に調べてもらいたいくらいだ。

 

中野先生のサイコパスの本を読むと

サイコパスの特徴である他人の痛みが分からない人の脳みそには特徴がある

と言う事なのだが、

そうだとしたら人間社会に合わせていくように治すのは不可能なのでは?

と考えたりもする。

人間はそれぞれに特徴があり同一性を求めてもどうしようもない人もいるのはわかるが…

 

私は女性や金銭に対する欲が完全に少ないと思う。

その分、他の何かに対する欲はすごいんだろう。

それが何かは分からんが…

怖くもあり知りたくもあります。

 

PS. 伊藤英明は映画にあってますよねー