Go Riders!

Go Riders!

長野県駒ケ根市を拠点にした上伊那発のキッズバイクチームが誕生!チームメイトを募集中 。
みんなで一緒に走ろう、Go Riders!

Amebaでブログを始めよう!

第4戦 ソレイユの丘

たつき

2歳

予備予選 本予選 1位

A決勝 13位

 

2歳で出られるラストのRCS。前回好成績だったこともあり、期待に期待をしていきました。

下り坂でスピードが出ることが楽しかったらしく、とにかく楽しそう。

 

レッドカーペットでは変顔まで披露をして堂々としていました。

 

迎えたA決勝、スタート音が鳴っても反応が鈍く、、と思ったら板が下がる前に発進!

つまづいて、でも持ち直して遅れてスタートして追い上げるも前には抜かす隙もないほど選手がずらり。なんとか抜け道を探そうと右往左往している間に接触して転倒!

あーーーーーー。。。

おんぶでゴールしました。

 

とても悲しそうにしていましたが、賞状をもらうとニッコニコ!ありがとうございます。

今回はすべてのスタートが遅く、タイミングが分からなくなるほど練習不足でした。長い冬の間の冬眠のつけを感じました。

2歳といえども練習をしなければ速くはならない、そして練習をしなければ勝負はできないのだとも気づきました。3歳の教訓にします。

 

関係者のみなさん、素晴らしいレースをありがとうございました。

賞状、復活に救われました。

 

 

 

 

3月中旬、GoRiders2018年、年長さん卒業式を兼ねた練習会が行われました。

(卒業セレモニーの様子は↓へ)

 

自由参加のGoRidersの練習会ですが、この日はみんな冬眠から覚めたかのようにワイワイと集まり、大人も子供もみんなで楽しく乗りました。

準備体操をして

Let's ストライダー!

親子でリレーをしたりして

恒例のお菓子拾いもして、、

そしてこの日のメインイベント!

年長さん卒業式!かと思いきや、一人一人に一年間頑張った終了証が手渡されました。

なんと粋なはからい!責任者のパパさんママさんに感謝です。子供たち、本当に本当に嬉しそうでした。

2歳~オープンまで一人一人名前を呼んでくれました。

そして、最後に年長さんには

お菓子のネックレス

一年生グッズ

そして名前入りのトロフィーが贈られました。

これには子供たちも大喜び!うれしくてうれしくて飛び跳ねる子も!

最後はパパさんたちが一人ずつ胴上げをしてくれました。

(ちょっと上がりすぎちゃったりもしたけどね、、)

最後はランドセルを背負って、ストライダーに乗って写真を撮りました。

この年長さんたちは、GoRidersが立ち上がった時に一番人数が多かった仲間たち。

2歳から、お互いコミュニケーションがビミョーにとれるようなとれないようなときからずっと一緒でした。

会話をする日が、競い合う日が、悔し涙をする日がくるなんて想像もできなかった4年前。

それからどんどん仲間が増えて最高の友達ができました。心も体もたくましくなった!

 

発足の時に作られた看板にはこの日「1年生になるよ!」とメッセージを入れました。

ランバイクの挑戦の仕方も様々、そしてこれから続ける子、新しいことに挑戦する子、先もまた様々ですが

最後に残ったのは親子で過ごした時間とかけがえのない仲間たちでした。

仲間って本当に最高です。ランバイクが仲間を繋いでくれました。

その後はみんなでthe 宴会タイム!

しゃべる、飲む、食べる、、、忙しくも楽しいひと時でした。

次回はレース参戦報告です。

 

RCS 2018年第1戦(1月14日)

 

そうすけ【5歳】

 

4歳ラストで初めて挑戦してからこの1年、家族と仲間と共に頑張ってきた目標️RCS️
初めて参加した時は周りの雰囲気にのまれてただみんなと一緒に走っただけ…
何もせずに終わった初戦︎
それから1年。RCSでA決勝へ行きトラックに乗ることを目標に頑張ってきました。
クラスアップ前5歳ラスト。

 

予備予選:4位
本予選:3位
準決勝:10位
B決勝:12位

ポイントとなる本予選。
3位までがA.B決勝進出️
スタート前にそうすけに「絶対逃げるな️思い切って走れ️自分を信じろ️」と声を掛け送り出しました。
運命のシグナル…スタートバッチリ!逃げずに力強い走り!!
イン側に入るタイミングが合わず3位で1コーナーへ、途中4位の子に突かれながらも順位は変わらずバックストレート️ゴールで信じて見守ります。
スピードを落とさずにそのままゴールやったー

途中から

最後まで気を抜かずに、スピードを落とさずにそのままゴール。
ゴール後、ハイタッチ。
すると半べそかいて泣き出しました。

走りきった達成感と極度の緊張感から解放されての涙でしょう。
目標に一歩近づいた瞬間。
しかしその後は本予選のような走りは出来ずに、肝心のB決勝では、この日最悪のスタート。
決勝まで来るとひとつの失敗が命取り…最後まで追い上げることなくゴール。

こうして5歳ラストのRCSは終了しました。

しかし、今出せる力を出し切ったレースでした。
1年間頑張って、成長が見れたことに親として嬉しく思います。
しかし目標は未達、6歳はさらに厳しい世界。挑戦するかは春まで事にします。


~たくさんのスランプを乗り越えて大きく成長したそうすけ!よくがんばった!~