昨日は駅伝を観た後、お昼からホテルの目の前のゲレンデに。
ホテルを出るとすぐ目の前がリフトやロープウェイの乗り場というのが嬉しい。
アップもそこそこに急斜面をガンガン攻めました。
この富良野スキー場は北海道の中でも特に雪質が素晴らしい。
気分も最高なので、スキーもビュンビュン走ります。(^ ^)
しかし楽しいのとは裏腹に、しばらくすると私の太ももが悲鳴を上げ始めた。
普段いくらスクワットなどをやっていても、やはりキングオブスポーツにはまだまだ及ばない。
先の事も考えて、マメに休憩を挟みながら滑る事にした。
ゲレ食というのは高くてマズいというのが普通だが、北海道のスキー場はやはりひと味違う。
味噌バターコーンラーメンを食べたが本当に美味しくてスープまで完食してしまった。
キングオブスポーツであるスキーはとにかくお腹がすく。
食べては滑り、滑っては食べる、これだから北海道スキーはやめられません。
夜もホテルでお腹いっぱい食べたが、温泉に入ってしばらくしたらまたお腹がすいてきたので、買い込んでおいた食料を片っ端から片付けた。
今朝起きたら下半身を中心に全身が筋肉痛。
むう、これがキングオブスポーツなのか。
疲労は残っているものの、せっかくだから今日も駅伝を観た後少しゲレンデに行こうかな。
北海道最高~!\( ˆoˆ )/