今日は昼から夜まで予約の嵐。
最近また自分のトレーニングをやっていないので、午前中に行く予定。(~_~;)
想定外にお客様が増えてきたから、これ以上は私だけでは対応しきれなくなってきた。
今日もまた一人新規のお客様が来るし、もはや設備やスタッフを拡大しないといけない状態。
でも今流行りのどこかのパーソナルトレーニングジムのように、素人を三週間研修に参加させただけの、薄っぺらい知識しかないトレーナーなどに大切なお客様を任せるような事はしたくない。
さて、どうしたものかな。
会社や組織は優秀な人材がいない事には繁栄する事は無い。
エステのスタッフは沢山いても、パーソナルトレーニングを任せられる人間はそう簡単には見つからない。
海外出店にしろ、エステの技術だけではなく言葉の問題がつきまとう。
私は人材は会社にとって大切な財産だと思っているので、スタッフには本当に感謝し、大切にしている。
さて、今日はうちのワイフの誕生日なので、お店を閉めたらみんなでいつもの居酒屋で誕生会をやります。^ ^