会社初のコロナに感染した人も昨日(10日)から仕事復帰して毎朝早出して機械の穴あけ担当の人がコロナで休んでるので穴あけしたり機械の手伝いしてくれてます。
で、会社の盆休み。
本来なら15,〜17までの3日間+土日の5連休だったけど、生産管理の人の
『盆休みどうします?』
で、土日と15日昼から歯医者の予約入れてるから自分は3連休。
16と17も出れるとは言ってない…生産管理が聞きに来るって言ったのに聞きに来ないから休みか?って思ったら…何も言わないから勝手に出勤扱いに。
聞いてないよ〜
てか、コロナで休んでる人多い(感染者4人、家族が感染者1人?2人?)で盆休みなしとか言い出す始末。
もう15〜17が盆休みって張り紙されてたから予定入れてる人もいるでしょって事で社長は最初に貼り出した通り休みで。
ただ、相談役がね…張り紙剥がして休んだ人は欠勤扱いに。
何わけわからん事言いよんな?
コロナ感染してなくて普通に出勤してた人はどうなるん?給料払うからええんか?
大体あんたにそんな権限はない。
で、今日帰る時盆休みの新たな日程が。
13〜17まで休み。
でも自分は16から出勤みたい。
しかしね…
実は昨日仕事中に何気に自分が立ってる後ろに扇風機置いてるから手を後ろに回したの。
チクッ
はっ?キリコが飛んで来た?
で見たら蜂。
蜂に刺されました。
昨日の様子は
すぐ社長がメンソレータム塗ったり事務所の人が保冷剤で冷やしてくれたりムヒ塗ったりで腫れも酷くなかったの。
しかし今日
アンパンマンになりました。
仕事中にあまりにも痒いし指曲がらんくらい腫れ出しだから【病院行こ】って思ったけど今日【祝日】なんだよね(~_~;)
なら明日病院に行こって思ったけど【もう盆休みとかじゃないよね?】って思って…
病院開始9時からじゃない。
なら出勤して明日は仕事納めだから15時?で病院に行こうかと。
ただ病院が盆休みかどうか電話で確認とりたかっただけ。
明日晴れが引いてれば良いけど。