琉球、I(愛)ターン日記 -19ページ目

琉球、I(愛)ターン日記

なにを思ったか?単身沖縄にIターン!してしまった、オジサンの日記です。家族は、一人も乗って来ず、たった一人の生活で思ったこと、感じたこと、やったこと、などなど。

100円均一ショップ事情です。

だいたい、内地と同じかなっと思っています。

そもそも、小売ビジネスのコンサルタントでもない、一般人の言っていることですから、なんの有り難みもないのは、重々承知しております。でも、

少し気になっていることもあります。品揃えがなんか違うような?あるはずって信じて行くと無かったり、という事が複数回ありました。

仕入れの関係からだと思うのですが、ラインナップごとごっそり違っていることもありそうです。確かな事が言えないのは、それによるダメージを受けていないからで、いつもだいたいそこにある物を買っているからです。

ダイソーは、沖縄だけ別会社ですし、店舗規模も違っていて、ある程度の独自仕入れもなされているはずですから、違いを云々するのも変な話ですが、個別の品物にこだわりのある方は要注意ですね。

パイナップルの好きな食べ方おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



生でそのままきって食べるのが一番!書き忘れました、沖縄の石垣島や本島で採れたパイナップルに限定します。本当に甘いです。いっくらでも食べられます!


風鈴懐かしい夏の思い出を教えて!爆  笑



爆笑、とまでは行きませんが、大学の体育会ウィンドサーフィン部時代の話。

1年生の新入部員達が初めて夏合宿に参加しました。当然、素人ですから、乗りこなす事など出来ません。

ある一年生が、強風としつこい風波にやられて、どんどん風下に流されて行きます。そんな中、先輩がモーターボートでサポートに近づきます。我々上級生は、遠くから様子を見ていました。

一生懸命、風や波と格闘しているのが見えます。ただ、時々何か大声で叫んでいるようです。離れている我々にはよく聞こえません。どうやら支援艇に向かって何かを伝えようとしているのはわかりました。モーターボートからもアドバイスが飛んでいるようです。

ぐんぐんと岩場が近づいて来ています。でもまだ走り出せずに、上がっては落ちてを繰り返しています。ちょっとヤバいんじゃないか?と思ったら、スーッと危険水位域を脱して、走り出しました。

安堵した様子がうかがえたので安心していたところ、練習が終わって話を聞いたら、その彼は岩場が近づいて来て、本当に死を覚悟したそうです。そして、支援艇の先輩に助けてくれ〜と叫んでいたんですね。

でも先輩は、全く無視して頑張れば抜け出せると、色々アドバイスをくれるばかりだったので、ついに絶望したのか、先輩に向かって、オニー!悪魔ー!と罵り始めたとのこと。

ボートの先輩は、面白くなって、笑いながら全く助けるそぶりを見せません。白波を立てて牙を向く岩場が目の前に迫って来たときに、必死にしがみついて安全な方へ抜け出す事ができました。

散々なことを言ってしまったのが、恥ずかしくて、バツの悪そうな顔をしていたという話で、その先輩がサドだとみんなに知れ渡った日でした。


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印