こんにちはニコニコ


金曜日土曜日の2日間
息子、中学の部活の市の大会でした



息子は卓球部🏓3年生

シングル
ダブルス
団体戦

フル出場でしたにやり


コンタクトが間に合ったから
コンタクトを付けて出場にやり


無敵になるはず!だったんですよチュー
見えるから勝てる!ってキラキラキラキラ




結果は

シングル、ダブルスとも接戦の末、敗退



県大会出場には遠かった…ガーン



でも、凄く上手くなってて

スマッシュをバシッと決める(たまにですが)

息子に 母、感動おねがいおねがいおねがい



他の同級生や同じ中学校の子たちの

活躍や成長ぶりにも感動おねがいおねがいおねがい




2日間、応援にいって

朝から夕方まで、仕事行くより長い時間、応援してましたキラキラ



もう、色々感動しっぱなしでした爆笑




団体戦は

ほんと、みんな頑張ってて

凄く良いチームウシシウシシ



人数少ない学校だけど

みんな強敵相手に果敢に挑んでました




シングル、シングル、ダブルス、シングル、シングル


の5試合で先に3ゲーム先取したほうが勝ちなんですが



息子が最後の5試合目出場

お互い 2ー2

息子の試合の結果次第で勝敗が決まるというときは

もうプレッシャーで凄かった笑い泣き笑い泣き



かなり、息子、テンパってた笑い泣き

他の試合終わってたから、みんな見てたしね


めちゃくちゃ、緊張したと思う



最後、負けちゃって

悔し涙に、こちらまでウルウルしてしまったショボーン



頑張れば勝てる相手だったのに!って

凄く悔しかったみたい




その後も何試合も戦って、結果3位爆笑

やった!県大会出場だ!


…と思ったら、、2位までなんだってガーンガーン



あの試合に自分が勝ててれば

県大会に行けたのにえーん

…と、かなり無念の様子でしたタラー



息子だけじゃなく

他の子達も同じように


自分があのゲームで勝ててれば、とか

オーダーで出場順を逆にしてれば勝てた、とか


後悔が色々残ったようですアセアセアセアセ




ただ、これが息子にとって中学最後の試合

寂しくなるなぁ

試合見に行くの、楽しかったなぁ




同じ中学で、県大会出場する子も複数いるから

まだ、盛り上がってますが



試合終わった後も

みんなで卓球してから、帰ってきてたチュー




これから、受験勉強に本格的に突入するはずなんですがアセアセ


志望校の候補に


卓球部があって、強い高校も

選択肢になったみたい



高校に入っても

卓球を続けたい…と、かなり楽しくなってきたみたいチュー



暖かく見守りたいと思います

口出ししすぎないように、気をつけますニヤリ