今朝、スマホの電源が入らなくなった。

バッテリーを使い果たしたようだ。

充電してもパイロットランプが点灯しない。

どうしようもなくて、モバイル会社の支店に電話した。

土日の故障窓口は予約してから来店してくださいと言われて予約した。

午後5時の予約だった。





ほとんど待たさないで案内された。

係員はちょっと指が不自由な方だったようだが、親切に案内してくれた。

予備のスマホを用意してくれた。

そして、最後にもう一度長押しして確認してくれたら復旧した。

今までの書類は何だったのだか?

とにもかくにも復旧したので助かった。

ついでに古いこの機種だが使い方を教えてもらった。

また、アプリの情報も教えてもらった。

ストレージ内のファイルをSDカードに転送もしてくれた。

プロとして素晴らしい知識である。

おかげ様で数年の課題がすべて解決した。

ありがとうYさん。

あなたは素晴らしい。

感謝、感謝の1日でした。