GOOSE'S TODAY -2ページ目

マニアックに欲する...

めちゃくちゃ、ご無沙汰しておりましたが、やっと今週末は少しゆっくりとしています。
で今日は、クルマを弄り倒して、たどり着くだろうほしい物をひとつ...

あ...言っときますけど、全然必要ではないものですが...(笑)

久しぶりにゆっくりしていて、かねてからほしかったものを検索しまくり、辿り着きました

これです↓

①motec / ADL2 Data Acquisition System/Display
   【 http://www.motec.jp/motec/dashlogger_adl.php 】
$GOOSE'S TODAY-DASHLOGGER

本気のレースの世界では当然でしょうが、クルマのあらゆるデータを表示しながら
ロギングできるしろものです....

でも価格を見てビックリ....90万....はぁ~やっぱり...そんなもんですよね

もともとは、サーキットを走るときにタイムを計れる代物を探していたんですが...
たとえばこんなもの↓

②LAP SHOT Ⅲ 【 http://www.fando.co.jp/lapshot.htm 】
GOOSE'S TODAY-LAPSHOT

 販売元は株式会社AVCOさん...昔、カロバンにラリー用の助手席用のマップ
ライトをつけていましたが、この発売元でもあるこの会社...多分ラリコンなんかも
販売していたような気がします...

③P-LAPⅢ 【 http://www.tag-ami.co.jp/p_lap3/introduction.html 】
$GOOSE'S TODAY-P-LAP

 こちらも純粋なサーキット用のラップタイムデータロガーです...もちろん上記二つ
ともにPCへのデータ転送と保存が出来ます。特にLAPSHOTは走行中のデータを
携帯電話や無線でピットのPCに飛ばすことも出来ます。 あ必要ないか...(笑)

 そしていろいろ調べていると、こんなものも...

 そう、この手の計器類としては、カートで有名なこちらも

④ALFANO 【 http://www.eikoms.com/ALFANO/ALFANO.htm 】
GOOSE'S TODAY-ALFANO

あらゆるデータを表示することが出来ます。 カートはクルマのように計器類が何も
着いていないので、リッチなカートパイロットは着けてるんですよね...私自身は
あんまり本物を見たことはありませんが...

 そしてADL2に近い感じのこちらも...

⑤DASH2 データディスプレイ 【 http://www.race-technology.jp/dash2.html 】
$GOOSE'S TODAY-DASH2

 ええなぁ~ええなぁ~...そしてお次は、こちら...

⑥LAPCOM VX-2000 / PERCUL
   【 http://www.percul.co.jp/japanese/lapvx/index_vx_all.htm 】
$GOOSE'S TODAY-VX2000

 パーカルもどちらかというとカートで有名か...

 本来は、サーキットラップをロギングするためのものとして、考えていましたが、どんどんと
妄想はふくらみ、こんな感じで必要もない計器類を取り付けたいと妄想しています。

 あ...最近は、GPSによるラインチェックまで出来る代物もあります。
 この代物は、まずは、サーキットのコースの内側と外側をトレースして、そのサーキットの
コースを覚えさす...そして、普通にロギングするだけなんですが、コース取りとそのタイム
(区間タイム含む)を紐付けて管理できると言うもの...

 とまぁ...いろんなものが...まぁほしいのは、なんとなく計器類がF1のように整然と
ならび、その気にさせるもの...(笑)ということで、さて、本気で買うのかはなはだ疑問で
すが、まぁちとした戯言ということで!(笑)




クルマに乗ると言う事

年末、大阪への帰省途中...生涯3度目となるエンジンブローを喫しました...

今回のエンジンブローは、本当に自身の甘さから来たもので...5速低回転からノッキングしている事も気付かず、そのまま加速...クランクが逝ってしまったと言うもの...

かなり症状も悪くブロックも逝ってしまい、復活には、エンジンの乗せ変えしかありませんでした...

私の周りには、素晴らしい方たちが沢山居て、なんとかSUBARU純正のリビルトエンジンに換装して、見事に復活しました...

そして、そのエンジンがこちら↓
$GOOSE'S TODAY-リビルトエンジン
タイミングベルトカバーだけや!と言う声も聞こえてきそうですが...まぁご勘弁を

因みに、ベルト交換は、10万kmでと書いていますが、メーター上は、既に15万km越え!次のベルト交換は、25万kmと言う事ですが、その表示はありません!(笑)

そして、もう一つが、こちら...
$GOOSE'S TODAY-ウィング
BMWで有名なシュニッツァーによるリアウィングモデルです。(もちろんシュニッツアー製ではありませんが...)一応、しっかりとカーボンで出来ていますが...

製品品質からか...真ん中から上下に真っ二つに割れが発生...さてどうしよう


前のblitzenからそうですが、自分の車を持ち、愛着を持って乗ると言う事は、どれだけ思いがあるかと言う事です。

実は、今回も甘いささやきをしてくれた方も居ます。インプレッサと言う選択肢もありましたが、まだこのGOOSE号を乗り続けたくて、復活をお願いいたしました!

まだ、もう少し、"こいつと"走りたいと思います!

STAY WITH ME BABY!

今日...徘徊していてアメ友が思い出させてくれました...
そう、あの偉大な歌手...映画でよく見ましたよね!


そう..."THE ROSE"です

さらに偉大なあの人の伝記な映画でしたが、成功を掴み取って行くのですが
だんだんと人生がずれて行く...そして、衝撃的なラストライブ...誰かに
支えて欲しかった...ただそれだけ...彼女の人生

そして、それを自声で演じきったこの人!大好きです!

Bette Midler - "Stay With Me"


最後に歌う歌は何だっけ...歌おうとして歌えなかった曲、エンドロールは、この曲だったはず

"THE ROSE"


世界で一番素晴しい音楽の一つ

人は言う 愛は濁った川の流れのようだと
弱く傷つきやすい人を飲み込んでしまうと
人は言う 愛は冷たい刃のようだと
人の心を容赦なく切りつけると
人は言う 愛は飢えのようだと
どれだけ求めても満ち足りることのないものだと
私は言うわ 愛は花だと
そしてその大切な種が、あなたなのだと

傷つくことを恐れる心では、
楽しく舞うことができない
夢から覚めることを恐れていては、
チャンスをつかむことができない
奪われることを拒む臆病者は、
与える優しさを知ることがない
死を恐れていては、
生きることの意味を学べない

ひとりで寂しく過ごす夜や、
目の前の道を遠く長く感じるとき、
また、愛は心と運の強い人にしか
やって来ないものだと思ってしまうとき、
どうか思い出して
厳しい冬、冷たい雪の下で寒さにじっと耐える種こそが、
暖かい太陽の恵みを小さな体いっぱいに受けて、
春、美しい薔薇になれるのだということを
※YOUTUBE 上記アップロード者様の歌詞和訳です...

すばらしい!

心に響く

変なドラマにハマっている...とは言えたまたま見ただけだが...
でそのエンディングテーマ

その昔ロッドスチュワートのアルバムに入っていたのを思い出したのですが、
この方のほうが全然良いです!心に染み入る声、“酔いどれ詩人”の異名を
持つ孤高のシンガーソングライター/俳優との事です

Tom Waits / Tom Traubert's Blues(Waltzing Matilda)

てっきりロッドのアルバムを聞いた時には、民謡を歌いなおしたものだと
思っていましたが、これを知りうなずけました...素晴らしい歌声です

しんどい今の気持ちに染渡るこの歌声を堪能してください!



ほんま、カッコエエです!

12月と言うのに...

秋の便り...をば一つ...

メチャクチャ、久しぶりのブログですが、先々週にちょいと箱根廻りを年老いた両親と
してきましたので、書き残します...

まずは、これ...
GOOSE'S TODAY-箱根から富士
ターンパイクで有名な場所からの富士...ちなみに3週連続で富士山を見に
行きましたが、実はこの週よりも、ブリッツェンで集まった前週のほうが、
これより更に綺麗でしたが...

で年寄りを連れての箱根道は、いつものGOOSE号の能力発揮をする事もなく、ひなびた
お寺へと....

ここは、色んなお地蔵さんがあるので有名な...でも、あんまり人が居なくてゆったり
とした時間が流れている空間です。

ちなみにこの画像は、富士山の翌日、日曜日の11時頃でしたが、人を入れずに写す事が
出来ました...まぁ、しとしとと雨は降っていましたが...
$GOOSE'S TODAY-箱根の寺①
紅葉と鐘撞堂

$GOOSE'S TODAY-箱根の寺③
そして、なぜか同じ境内にあるのに...お稲荷さん?

妙に気になるお狐さんです

そして、何体もの仏像がおられましたが、これも気になる表情の2体...特に上空に
何があるわけではありません...
$GOOSE'S TODAY-箱根の寺②

ほんとにゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。まぁ、その後の怒涛の日々は
大変でしたが...