美容室・エステサロンの
集客を簡単にする
ファンが集まる
デザインと仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
出村萌です。
コロナの影響により
販促物にあまり消費したくないです。
という声も
チラホラ耳にしました。
デザインは消費じゃなくて
回収できる投資である。
と私は思っています。
消費・・・というか
活用しなければ
最悪「浪費」にもなりますね。
自己満足で終わっちゃったり。
デザインは活用してこそ
「投資」になる。
そこを知らないからこそ
デザイン代をケチったり
という自体が起こります。
そういった人は
自らデザインに価値を
見出そうとしないから。
使い方次第で
デザインは投資にもなる。
そこを分かっている人たちが
これから起業家として勝ち続けていける
と思っています。
実際、こんな例があります。
2010年以降
「デザイナーが創設した企業」が
大企業に買収される
という事例が続いているそう。
買収をしている企業は
GoogleやFacebook
Yahoo、Adobe、
Dropbox、LinkedIn
といった錚々たる顔ぶれ。
ここから何が読み取れるかというと
大企業は
デザインの価値に
気づき始めている
ということ。
ビジネスを成功に導くには
デザインが必要である。
こう言い切っても
いいのかもしれません。
大企業が
デザインを取り入れている
とすれば
個人起業家が
デザインを取り入れないで
どうする!?
と私は思います。
デザインなしで
起業家として活動していくのは
丸腰で戦場に行くようなもの。
まだ勝てるデザインなしで
活動しつづけますか?
あなたのデザイン無料診断致します!
ただキレイなだけでなく
お客様に
”信頼感”と”安心感”を与え”心を動かす”
「圧倒的に選ばれ、ファンが集まる!
仕事が取れる起業家デザイン診断」
~60分ZOOM無料個別相談~
▼起業家デザイン診断はこちら!
その他気になる事があれば
お気軽にお問い合わせくださいね!
▼お問い合わせはこちら
▼ファンが集まるサービス一覧はこちら!