美容室・エステサロンの

集客を簡単にする
ファンが集まる

 

デザインと仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー

出村萌です

 

 

起業家なら当たり前「反応率の高いデザインを実現するための行動」

 

 

起業家のみなさんは

デザインをお持ちだとは思いますが・・・

 

 

ここで質問です。

 

 

販促物を作った後
どうしてますか?

 

 

 

チラシや名刺なら

人に会って渡したり

 


ブログやFacebookだったら
デザインを設置した後に
発信を頑張ってみたり。
 

 

 

これらは

ごく当たり前の行動ですよね。
 

 

 

 

では、さらに質問。
 

その後は

どうしてますか?

 

 


配って終わり。
渡して終わり。
設置して発信して終わり。
 

きっとこうなっている方も
多いのではないでしょうか。
 

 

 

何が言いたいか

と言いますと・・・
 

作って使いっぱなし

になっていないか
ということ。
 

 

 

配って(使って)の反応を
計測していますか?
 

 

結局これって
 

 

自分が

売れているかどうかを
追っていないという事。

 

 

 

 

以前

Facebookのカバー写真のご依頼頂いた

小顔マジシャンネイリストの

藤沢あけみさん。

 

 

 

カバー写真変更後
彼女が何をしたか?
 

 

 

Facebookカバー写真を変更して


フォロワーが何人増えた
お客様からこういうことを言われた

という報告をくれました。

 

 

 

要するに
反応の計測をしたわけです。
 

 

多分彼女は全くの無意識に
行動していたのでしょう。
 

けれど、そこで思ったのは、
 

反応率や結果を見ていく
起業家さんこそ伸びていく。

 


きっとこれから
彼女はどんどん活躍していくだろう、
そう思わずにはいられませんでした。
 

 

自分が売れているどうかの
計測をしているからです。

 


 

みなさんは
使っている販促ツールの計測、
していますか?
 

 

デザイン、販促ツールで
反応が取りたい!と考えるのであれば

 


自分が今どんな使い方をしているか
振り返るきっかけにしてみてくださいね。

 

 

 

ぜひ参考にして見てくださいね!

 

 

 

私が考える
「起業家を勝たせるデザイン」

とは、

 

 

ただ綺麗で

美しいだけの「見た目」
という意味ではなく、
 

 

思わず心が動く「言葉」
瞬間で印象に残る「イメージ」
行動しやすい「動線」

 

 

という仕掛けと仕組みで

「流れ」をつくったデザイン

を意味しています。

 

 

 

営業が苦手

そして話すのが苦手な
美容起業家さんのため

 


売り込まなくても

お客様に興味をもってもらい

ファンを集めるデザインは

 

起業家の集客を

楽にする力があります!

 

 

起業家を勝たせるデザイン

是非手に入れませんか?

 

 

選ばれる起業家になる

 

その他気になる事があれば

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

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