美容室・エステサロンの

集客を簡単にする
ファンが集まる

 

デザインと仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー

出村萌です

 

 

「ロゴの必要性について」その2

 

 

「ロゴの必要性」

について

記事を書き始めました。

 

 

今回はその2です。

 

 

前回はこちら

「ロゴの必要性について」その1

 

 

 

 

 

 

ロゴのメリット。

 

 

見ただけで

その人(店、コト、モノ)

だと認識できる

 


Bloomicon / Shutterstock.com

 

 

 

ロゴの「視認性」

というのはものすごく高いです。

 

 

 

街中を歩いていて

ロゴを見ただけで

 

「あ、あのお店だな」

とわかることも多いですよね。

 

 

 

 

 

こんなことがありました。

 

 

先日まつげエクステをつけに

初めて行くお店に向かう時の出来事。

 

 

 

正直、店名が読めず

覚えられなかったのですが

ロゴはうっすら覚えていました。

 

 

 

結果

それを頼りに

探しながら歩いたところ

 

 

すぐに

見つけることができたのです。

 

 

 

ロゴは

目印にもなりますし

 

圧倒的に

人の記憶に残りやすい

 

ということが言えると思います。

 

 

 

見ただけで

それだとわかる

「ロゴ」

 

 

かなり大きな

メリットですね。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

私が考える
「起業家を勝たせるデザイン」

とは、

 

 

ただ綺麗で

美しいだけの「見た目」
という意味ではなく、
 

 

思わず心が動く「言葉」
瞬間で印象に残る「イメージ」
行動しやすい「動線」

 

 

という仕掛けと仕組みで

「流れ」をつくったデザイン

を意味しています。

 

 

 

営業が苦手

そして話すのが苦手な
美容起業家さんのため

 


売り込まなくても

お客様に興味をもってもらい

ファンを集めるデザインは

 

起業家の集客を

楽にする力があります!

 

 

起業家を勝たせるデザイン

是非手に入れませんか?

 

 

選ばれる起業家になる

 

その他気になる事があれば

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

▼お問い合わせはこちら

 

▼ファンが集まるサービス一覧はこちら!