✔︎同業者との違いを明確に説明できない。
✔︎同業者に埋もれてしまっている。
✔︎自分の強みをうまく言葉にできない。
✔︎思うように集客できていない。
とお悩みの
起業家さんへ。
売り込むのではなく
『お願いされる集客』と
伝えるのではなく
『伝わるデザインのチカラ』
があれば
売り込まずとも
お願いされる仕組みが出来ます!
女性の心と視線を
クギヅケにするデザイン
ただお洒落なだけではなく
お客様の"心を動かすデザイン"
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美容室・エステサロンの
集客を簡単にする
ファンが集まる
デザインと仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
出村萌です。
【自分のテーマカラーを持つメリット】
あなたは
自分のテーマカラー
をお持ちですか?
以前もこんな記事を書きました。
日本で人気なスポーツ
昔は野球だったのに
もう何年経つでしょうか?
サッカーブームになり
今では野球より人気
とも言われていますよね!
海外選手には叶わない!
と言われていましたが
今では海外で活躍している
日本人選手も多いですよね。
ちなみに余談ですが
私が好きな選手は
本田圭佑選手です♡
日本ではアンチも
多いかもしれませんが
そんな
人目を気にしない
日本人らしくない所が
とても好きで
サッカーだけでなく
起業家として
教育者として
投資家として
魅力たっぷりな
本田圭佑が大好きです。
語り出せばキリがないので
今日はこの辺でやめておきますね。笑
話を戻しますと
日本でサッカーブームにもなり
ユニフォームの色からも
「サムライブルー」
という
カッコ良いネーミングと
イメージカラー。
日本のサポーターはもちろん
海外のファンも皆
青のユニフォームを来たり
W杯シーズンになると
そこら中で青を見かけますよね!
日本人から見た
イメージはもちろん
海外の方から見た
イメージももちろん
「サムライブルー」
のことと思います。
何が言いたいか
というと・・・
色って
思っている以上に
人に印象に強く印象や記憶を
与えるなと思うのです。
Facebookの投稿
にしてもそうですが
私の知り合いの方が
自分のテーマカラーを持っている人が
投稿やメルマガ、HPで徹底的に
その色を使うようにしているんです。
その色=その人
という印象が完全に私の中に
インプットされています。
なので
その色を全く関係ない
誰かが使っていたとしても
その人を思い出す
ということが発生します。
なんでもない場所で
本人が関わってないところで
思い出してもらうこと
これって
すごい重要なことだと
思うのですが
色によって
それを起こすことができる
私はそう思います。
となると
テーマカラーを持って
徹底的にその色を使う
メリットがあり!
だと思うんですよね。
是非参考にして見て下さいね♡
実は
私が制作している
カバー写真デザインは
SNS上の名刺
と呼ばれるもの!
”わずか0.2秒で決まる!”
と言われているSNSで
最も重要なプロフィールで
お客様を迷わせずに
あなたが何者なのか
伝える事ができます!
そもそも
カバー写真て何!?
という方へ・・・
▼Facebookでいうこの部分です!
ポイントは
3つあります!
この
3つのポイントを抑え
SNS上の名刺
1枚のカバー写真で
わずか0.2秒で
女性の心を動かす“魅せ方” で
自分が何屋さんかを伝え
ファンになる世界観
を魅せる事で
萌さんにお願いしたい!
とお願いされる様に
なった一人です。
せっかく
素敵なサービス
商品を扱っているのに
言語化や説明が
苦手な起業家さんは
沢山います。
これからの時代
オンラインビジネスを拡大させる
SNS上で圧倒的な存在感は大切です!
言葉で伝えるって難しいし
時間がかかりますよね。
デザインは一目で
第一印象をも良くし
女性の心を動かす
世界観を魅せれるので
とても効率的ですよね♬
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