美容室・エステサロン
の集客を簡単にする
ファンが集まるデザイン
と仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
出村萌です
私の大好きな『色』ですが
ファンクリエイトデザイナーの
私はもちろん
私達は
生活をしている上で
現実でもSNS上でも
『色』を
あらゆる所で目にし
毎日色に囲まれて
生活していますよね。
前回は
色で印象が変わる!
色の意味や与えるイメージ
をお伝えしましたが
そこで今日は
『黄色編』
についてお話したいと思います。
色それぞれが持っている
性質や心理効果といった
色から受ける作用の
理解を深めてみましょう。
各色が持つ
色の意味や与えるイメージ
を知っていると、
迷わずに色を選べますよ!
どうでしたか?
当たり前に目にしている
黄色ですが
こんな特徴があります!
美容室やエステサロンは
お客様が
リラックス出来る
空間づくりが
大切ですよね。
店内に使用する場合は
明るい元気なイメージ
のお店づくりの場合は
大丈夫ですが
大人っぽいお店づくり
の場合は
使い方によっては
イメージを崩すので
気をつけて下さいね!
広告では
人の目をひくことが重要です。
黄色はその目的に積極的に使用したい色。
さらに黄色の補色は
青や紫であるため、
これらの色と組み合わせることで
大きい印象を与えることができます。
また
赤や白などの色と相性が良く
視覚的に広告効果を高めることができます。
例えば
LEGO
子ども用の商品と黄色は、
非常に相性の良い組み合わせです。
LEGOのロゴは赤色ですが、
Webデザインには
黄色を全面的に配色しています。
赤と黄色は子どもが好む色であり、
商品に親しみを与えている広告。
ターゲットが誰かによって
魅せ方や効果が変わってきますよ!
是非参考にしてくださいね!
あなたの
未来のお客様に
『あなたの
魅せたい世界観
きちんと
伝わっていますか?』
『その色の
組み合わせで
大丈夫ですか?』
お客様に
興味を持って貰える様
伝わる様に
常に準備しておく事は
SNSを
利用する上で大切です!
未来のお客様に出会う為の
『伝わるデザイン』
▼今すぐ持ち合わせたい方はコチラ
▼モニター募集申込みはこちら
その他気になる事があれば
お気軽にお問い合わせくださいね!
▼お問い合わせはこちら
▼ファンが集まるサービス一覧はこちら!