美容室・エステサロンの集客を簡単にする
ファンが集まるデザインと仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー

出村 萌です

 

売上を上げたいけど

どうしたらいいのか分からない…

 

 

とりあえず今よりも行動量を増やして

必死に頑張ればいつかそのうち…

 

 

こんなことを

考えたことはありませんか?

 

 

 

実はこの思考

とっても危険なのです!!!

 

 

 

「あなたの売れない理由

どこにありますか?」

 

 

こう聞かれた時

あなたは明確に答えることが出来ますか?

 

 

 

答えられない時

そのままやみくもに

大量行動しても

全く意味がありません

 

 

 

 

行動は

「質×量」

が大事なのです!

 

 

 

質が1しかないのに

いくら量をかけても

微々たる成果にしかならないのです

 

 

 

 

では何を見直せばいいのか?

 

 

アメブロを例にとってみます

 

例えば

1日のPV数はどれくらいか

 

 

もしフォロワー数に対して

明らかに少ないようであれば

 

 

「記事のタイトルをもっと工夫してみる」

「投稿する時間を変えてみる」

「トップ画像を工夫してみる」

 

などの改善点が出てきます

 

 

 

例えば

PV数に対して

メルマガやランディングページへの

アクセスはどのくらいあるか?

 

 

 

もしここが少ないようであれば

 

「メルマガに誘導する

文言をもう少し工夫してみる」

 

「記事自体の内容を工夫してみる」

 

「メルマガのタイトルを工夫してみる」

 

 

他にも例えばメルマガの開封率

例えばクロージング率

例えばフォロワー数

など

 

 

数字を検証することで

どこでお客様が離脱しているか

明らかになるはずです

 

 

 

客観的な数字に目を向ける

事はとても大事なのです!

 

 

 

売れない理由を日々研究し

改善につなげることはなかなか

腰の折れる作業でもあります。

 

 

 

起業初期であればあるほど

「もっと楽に売れる方法

(ノウハウ)が知りたい」

と思ってしまうもの

 

 

 

ですが

誰にでも当てはまる

ノウハウなんてものは

正直ありません!

 

 

 

そこに気付かず

ノウハウだけを求めて

ノウハウコレクターになっていく時間は

本当に勿体無いです!

 

 

あなたの求め続けている

「ノウハウ」

だけでは通用しない!

のです!

 

 

だからこそ

量をこなし過ぎる前に

質の見直しとして

 

 

あなたのビジネスの本質を

改めて見つめなおし

 

 

本物の個人起業家として

伝えたいお客様に

きちんと伝わっているか?

 

 

を改善していきます

意外と自分は大丈夫

と思っている方が多いですが

 

本当に大丈夫でしょうか?

 

 

 

言葉一つ

画像一つで

反応は大きく変わります!

 

 

反応が変われば

あなたは選ばれる存在になり

結果も変わります

 

 

 

どんなに素敵な

投稿内容を書いても

ブログ記事を書いても

 

 

まずは

あなたに興味を持って貰わないと

意味がないですよね!

 

 

 

まずは・・・

 

 

▼実際にfacebookのカバー写真を見てみましょう

 

 

ビフォーとアフターのカバー写真を設定時に

 

説明文章も肩書きも

メニュー内容も

一切変えていません!

 

変えたのは

カバー写真のみなんです!

 

 

それなのに

コメントも友達申請も増え

依頼も増えました!!!

 

 

何故でしょうか?

オシャレなカバー写真だし

デザイナーって書いてあるし

伝わっているであろう・・・

 

 

と私が間違った考えで

伝えたい相手に伝わっていると

思い込んでいたからなんです!

 

人間は知らず知らずの内に

思い込んでしまうのです

 

 

ましてや自分の仕事の事だから

自分が良くわかっている!

これでお客さん付いてきてたし!

 

 

その思い込みを

捨てる事をオススメ致します!

 

 

選ばれないには

理由がきちんとあるんです!

 

 

まずは量をこなす前に

自分の看板の質から整えましょう!

 

 

 

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迷っている方は是非この機会にどうぞ!

 

 

 

何か気になる事があればお気軽に

お問い合わせ下さいね!

 

 

 

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