外見重視
中身重視
という言葉がありますが
皆さんは買い物する時
何を基準に買い物しますか?
普段買い物をする
菓子・食品・飲料・化粧品
などにおいて
何で判断しますか?
パケ買い
という言葉も存在していますが
見た目が可愛くタイプで
つい買っちゃった!
こんな経験がある方も
多いのではないでしょうか?
もちろん
私もその一人です
では
起業家に置き換えてみましょう
まず
起業家に必要なデザインを
あげてみると
・チラシ
・名刺
・リーフレット
・ブログのヘッダー
・Facebookカバー写真
・LINE公式のリッチメニュー
・ランディングページ
などがありますよね
ここで質問ですが
例えば
たまたまFacebookの
フィードで見つけた人
何を仕事としている人かは
わからないけど
オシャレなデザインを
使っている起業家さんがいます
何してくれる人か
よくわからないけど
デザインがオシャレだから
この人のサービス買ってみよう!
となりますか?
きっと答えは
NOですよね
いくらデザインが素敵だからといって
それが購入の決め手にはならない
ということです
オシャレなチラシを作れば売れる
オシャレなHPを作れば売れる
と勘違いしている人が
非常に多いです
もちろん
ダサいデザインより
オシャレなデザイン
に越した事はありませんが
ただオシャレなデザインでは
デザインがないと同じ
という事です
デザイン以外にも
色々な要素が
絡んでくるから
色々な要素って何?
申し込みにつながる
デザインとはどんなものなのか?
一目見て
あなたが何屋さんなのか分かる事!
あなた自身
あなた自身のサービスが何か
わかるものである
今は同業が
たくさんいますよね
SNS利用者も増えてきました
その中で
選ばれるためには
パッと目を引く
他に埋もれない
インパクトのあるデザイン
が大事になります
まずは私のカバー写真のビフォーアフターで
その差を実際に比べて見ましょう
ビフォーのただの写真と
アフターの
デザイナーの仕事道具のパソコンを触りながら
デザイナーとしての世界観が伝わるカバー写真
あなたならどちらのデザイナーに
お願いしたいですか?
パッとみてわかる
というのは
当然デザインだけではなく
言葉
というのも含まれてきます
美容室・エステサロン
の集客を簡単にする
ファンが集まるデザイン
と仕組みづくり
ファンクリエイトデザイナー
が伝わるデザインで
私の世界観を表現してあります

いかがですか?
あなたが使っているデザインは
一目で伝わるデザインに
なっていますか?
カバー写真1つで
あなたの価値上がります!
素人感を抜け出して
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