「ゴーン」CASTの稽古日記!! -2ページ目

12月7日の稽古

こんばんわ。

稽古稽古稽古稽古・・・


みんなきっと疲れ果てて、

なかなかブログにまで

手が回らないとおもうので

今日もやってきました。


川村です。



今回、なんとマリッヂで5年近く一緒にいて

初めてこの人とカラミます。

じゃん


杉本麗(はらぺこペンギン)

さんです。


172

いやいやいや、オモシロですよ杉本は。

流石だと思います。いい女優だ。

ま、本人は気付いてないみたいだけど。


本番役者(稽古で散々悩むのに、本番ではオイシイところを

かっさらう)のケもありますが・・・。


あと、今日は杉本と、むっちと一緒に帰ってきたのですが

(あと千葉も)

むっちはちょっとヘコミ気味でありました。


ていうか、ウチの稽古場、帰りは誰かかならず

へこんでる気がする・・・


やっぱね、難しいですよウチのホン。

いやいや、難しいのは芝居だ。


芝居って難しいわ。


でもね、稽古稽古稽古稽古・・・

ってアホみたいにやる事やってれば、

ちゃんと作・演出家

森のイメージどうり、いやそれ以上に

みんなイイ芝居できるようになるって。


だって今までがそうだったもん。


がんばろうぜよ。むっち。

173


ただ・・・今回のホンは、今までとちょっと

勝手が違う。

確かにコレは・・・ムムムム・・・難しそうだ。


まったく、いつもいつも無理難題を

持ってくるよ、ウチの演出家は。


悔しいかな、

今のところは誰よりも

オモシロなんだよなぁ・・・

182

今回もこんな感じで、舞台に上がります。

ウチの男子アンケート王

(アンケートに毎回一番オモシロだったと書かれるヤツ

ちなみに女子は小林きな子)


みんな森にやられっぱなし。

くっそー。負けねえぞ。

な、みんな。アホみたいに稽古しようぜ。


12月7日の稽古  八尾ポップ

終電に乗れなかったので高い金出して深夜バスで無理して志木まで帰ったものの、チャリンコ置き場閉まってて、結局20分ぐらい歩いて家まで帰って来る西のさだまさしと言えば・・・・・せーーの、八尾ポップです!


いやー、毎日昼稽古ですか?はい。毎日昼稽古です。

Can you speak English? No!! でも毎日昼稽古です。

いやーたかが昼稽古ごときでさわぎすぎですか。

でもね、僕は経験浅いもんであまり昼稽古の習慣ないもんで、なんか久々にやってる感があるのです。

まあでもそんなもんに浸ってる場合じゃないですけどね。

えー、みんな大好き森さん・・・本日脱稿!!

うーーん、すごい。。すごいがこれは・・・僕らしっかり体現できるのか?

毎日毎日自分の未熟さを認識し、それでもなんとか伝えたいとがんばって、そうしてやっと伝わるものが僕らの伝えたい事とは違っても、観る人になにかを強烈に残せれば、僕はそれで良しとしたいなあ。

なんか逃げてる発言にも聞こえますが、ものを作るってそういう事なのかなと思った今日の稽古でした。

まあ日ごとに変わる僕のしょうもない価値感ですが。


まあ風呂敷広げて待ってますので、みなさん是非観にいらして下さい!!

いいもんみせます!!!






バツマルワーク。

えー、先日は

前回から続投で出演して頂いてる

小木曽睦美さんの誕生日でありました。


wwwwwww


タイミングよく稽古場に来ていた

チラシを作ってくださってる

バツマルさんが、


むっちいに手作りのハガキを

プレゼントしていました。


これすげえのよ。

rrr


いっこいっこカワイくて味のある

ハガキなんだけど、

実は全部まとめて一つの

意味があるのです。


カンのいい方はこの写真だけでわかるかな??


むっちいはケーキやら

プレゼントやらをごっそりもらい、

あまりの驚きにどうしていいかわからなく

なっていました。


ヘンな奴。(ごめんなさい)



えー、イキオイで5コも6コも

ブログを書いてしまいました。


ブログジャックです。

そろそろ怒られそうなので

もう今日はやめます。


ではまた今度。


今回の俺のお手柄。

えー、主宰と偽って日々を送り、

ホームのマリッヂではほぼ何もしない事で有名な

私ですが、


今回、本番ギリギリになって、なんと新宿に

格安で稽古できる場所を見つけてきました!!


いえーい。


ww


まあ、友達の野原さんのおかげなのですが、

これでマリッヂは今回初のタテコミ稽古!


小屋入りまでずっと公民館よりも、

やはりある程度好きにつかえる場所で

例え2、3日でも稽古できるということは、

作品のクオリティを上げるためには

必要なことでしょう。


さあ、やったるでぇ。


場所や値段などは、しりたい方にはこっそり

教えます。

後々人気出そうな場所です。


うふふふ。

ケーオー線車内にて。

eee


皮「あれ?あのコかわいくない??」

コバ「えーどれどれ・・・あの真ん中のコ??」

ヤオ「あー、おれ的には右のコがグンバツだわ」




213


はい、ド~ン。


皆さんはどこコがよいでしょうか??


・・・・・・・・・・・・・・

う~ん・・・・・・・・・・・・

微妙だ・・・・・どれも微妙・・・・・・・・・。


やっぱナマで見ないとね!!

というわけで、劇場にいらして下さいね!!!


皆様のご来場、おまちしております。

これで気合を。

高校の時に


大事な試合の前とか(バレー部)

試験のまえとかに

よく

スラムダンクを

読んで気合をいれたものです。


まだ読んだ事無い人。

試してみてくださいな。

特に後半、20巻あたりから一気に最後まで読むと

そりゃあもう気合入りまくりです。

桜木のセリフ


「俺は今なんだよ」


というのがあります。

シビレます。


知らない人、なんのこっちゃわからんな。


最近の気合本はコレ。

230


「リアル」です。


気合入ります。


「泥にまみれろよ」


つまりはそういう事です。


あーこの記事、なんのこっちゃわからんなあ。


芝居以外の記事をかこうとしたのだが・・・

すんません。



裏世界のおっとこまえ!!

190


どもっつ、こんばんは。

今日は12月5日、実質最後の稽古休み。


バイトも休みだってんで、たまってる制作業務を

やる・・・しかしながら、全部はかたづかない。


メンバー3人でこなしていくのはもはや無理が・・・あるよ・・・


でもマリッヂのメンバー、とにかく根性はある。

学はなくても(あ、ウルチは大学出てるわ)

根性はある。みんな辛そうな顔はたまにするけど、

弱音は吐かない。吐けない。


やるしかないでしょう。


で、この日も舞台監督さんと打ち合わせ。

ゴールデンハーベストからおなじみの

掛樋亮太さん!!おっとこまえ!!!


今回は初の立て込み稽古、

稽古場も劇場も夜遅くまでつかえるぜ!

いつにも増してボロボロになるぜっつ!!


がんばっていくぜー

おー。

12月2日、粳田。

qqq

稽古も終盤戦に差し掛かってきた今日この頃、

一つ気付いた事があります。

それは自分と八尾ポップはもう2ヶ月以上稽古場を共にしているという事。

マリッヂの前にもラ・サプリメント・ビバって団体で共演してたからです。

芝居でもしてなきゃ職場以外の人と週4・5日、3ヶ月間も会い続けるなんて事はないと思う。
自分はこの人のパンチ力のある演技が大好きです。

そして自分が稽古してて、

ポップの笑い声が聞こえた時が一番嬉しい。

ヨシ!!って思う。

もっともっと絡みたい役者だ。
ちなみにこの人酒はたしなむ程度。

ポップときな子

駅のホームで2


「なによ、あんたの携帯DOCOMOなの?」

「・・・・えっ?俺?オレ、au。」


・・・・・・・。


「携帯って、便利だよね。」(そして二人おしゃれな表情)


ポップときな子の携帯CMは毎日京王線ホームにて開催中!!

11月29日、粳田。

www

いよいよ稽古も佳境に入ってきた今日この頃、一つ気付いた事があります。

それはウララが少しだけ社交的になってるという事。

稽古場で話してて何か違和感を感じてたんだけど、

ようやくその原因が分かった。


ウララとはもう6年位の付き合いで

マリッヂにも過去6作品程出てくれてるんだけど、

その性格はお世辞にも社交的とは言えない。

普段からテンション低そうでまたそれが魅力なんだけど、

今までだったら一つ聞いても一つ返ってくる事すら殆んど無かったのが、

今回は三つも四つも返ってくる。


そう、大人になってる


これは本当に凄い事。歴史的な事だ。

ただその変化がホントに少しだけなので、

気付いてるのは出演者の中でも恐らく俺だけ。

でも今までのウララが好きなので社交的になるのも程々にと願ってます。。