こんにちは、gooですにっこり

 

さてさて、中国ドラマ「你是我的荣耀(You are my glory)」の後半は、ゲームは何処へという感じで、2人の恋愛とお仕事に焦点が当たってきます。

お互いをリスペクトできる恋人関係って素敵です。

中盤戦のようなカップルになるまでのドキドキ感のようなものはなく、安定的な2人のラブラブシーンが見られるのは嬉しいのですが、ドラマでも現実でも、やっぱり恋人関係になるまでの期間が一番楽しいよな〜なんて無気力(私も恋愛がしたい!!!笑)

 

2年後に移る26話、乔晶晶は撮影のため砂漠に行き、于途とまた遠距離になってしまいます。

そんな中、于途は乔晶晶の撮影場所近くで仕事があり、乔晶晶に会いに行きます。

 

 

于途はスタッフたちからも評判が良く、スタッフの好意で乔晶晶の撮影時間を遅らせて、2人の時間を持たせてくれます。

1時間という短い時間でも2人にとっては貴重な甘い時間。

どちらかというと男がもう止まらんのよ無気力

 

乔晶晶は、この撮影が終わったら2ヶ月間は仕事をしないと于途に宣言。

27話、撮影が終わり上海に戻った乔晶晶は、自宅ではなく于途の家で過ごすことにします。

 

 

2人で于途の先輩の家にご飯を食べに行った時、于途は先輩からチームのリーダーを降りると話され、先輩が職場復帰すれば自分の仕事も少しは楽になると思っていたのにと、正直な気持ちを乔晶晶に吐露する于途。

そんな于途の気持ちに乔晶晶は寄り添い、彼の心の支えとなります。

 

 

精神面だけでなく全面的にサポートしてくれる乔晶晶に于途は幸せ絶頂のご様子。

ただ一人だけ恋人がいない同僚に対して、ウィンクまでしちゃうんですから(笑)

 

 

久しぶりに一緒にいられる時間を2人は大切に過ごしていきます。

 

 

29話、2人は乔晶晶の女優友達の家に招待され、乔晶晶は友達と2人きりの時に、

「お金は私たちが稼げば良い。でももしあなたが女優ではなくて稼ぐことができなくても彼を選ぶ?」と質問されます。

「本当にお金を稼げないのだとしたら、むしろ私が于途を捕まえなきゃ」と答える乔晶晶。

そんな2人の会話を于途はこっそり聞いていて、心の中で喜びを噛み締めていました。

 

ある日、于途の職場でバスケ大会が行われ、乔晶晶は応援に行きます。

高校時代と今では関係が同級生から恋人に変わった2人。

 

帰り道、お互いの証明書を見ながら、どちらが綺麗に撮れているか比較する乔晶晶に于途は「同じ条件で撮らないと比較にならない。一緒に証明写真を撮りに行こう」とプロポーズをし、両家の挨拶も済まします。

(中国ではパスポートみたいな形の「結婚証」に貼る2人が一緒に写った証明写真が必要らしい。)

 

 

乔晶晶は、挙式は于途の職場で執り行っている合同での結婚式にて行いたいと言い出します。(福利厚生的なものなのかな?)

気が変わると思っていたのに、まさかの冗談ではなく本気の乔晶晶。

職場での結婚式なら、自分たちで準備する手間も省けるし何より費用負担が少ない。

于途は、乔晶晶が自分の経済状況を考慮して無理してるのではと思い、撮影で出張中の乔晶晶のホテルまで駆けつけます。

 

 

芸能人という立場上、プライバシーや招待客のことも悩まなくて良いからという、彼女には彼女なりの理由があったのです。

 

 

以前のプロポーズは軽率だったと言い、正式にプロポーズしたいと言う于途。

「知り合ってから16年、自分のせいで13年もの間君を失って生きてきた。

君は惜しくないと言うけれど、僕はとても残念に思う。

幸い僕らには何十年という時間が残っている。

残りの時間全て僕に預けて。僕は全力を尽くす。頑張って良い夫になる。」

 

恋人関係になってから、于途が乔晶晶のことをすごく好きって感じに見えましたけど、今回の件があり于途は、乔晶晶がいかに自分を深い愛情で包み込んでくれていたかを再認識したんでしょうね。

ぐっと来るプロポーズでした泣くうさぎ

 

お美しい。。。

 

 

 

後半になるに連れて、ついついスクショが止まらず・・・

ちょっと疲れたので、ここまでにします魂が抜ける

ラスト2話は5年後、于途の夢や仕事がメインで描かれています。

 

あ、ちなみに・・・こういう結婚式って本当に存在するんでしょうか?中国では一般的??

正直、ちょっと怖かったんですけど・・・滝汗(笑)

 

それでは、またバイバイ