こんにちは、gooです。
毎日溶けるどころではなく、干からびそうなくらい暑いですね
マスクで余計暑いですし、汗もダラダラで駅までちょっと小走りするだけで大変です(笑)
普段、制汗剤を使わないのですが、数年前にアメリカで購入して使いかけだった制汗剤がふと目に入り、使ったところすごい効果が良くて!
Secret のpH balanced
berry fresh の香りのパウダータイプのデオドラントです。
ニューヨークの普通の街中にあるドラッグストアで購入しました
日本でもiHERBとかで購入できるみたいですね。
ベリーの香りですが、甘ったるい香りではなく、フワッとほのかな甘さの香りがするので、嫌な感じはしません。
テクスチャーも柔らかいので、脇や首元に塗っても痛くなく、サラサラスルスルと塗りやすいです。
その割に減りが少ないので、すごい長持ちします。
下のロールをクルクル回して出します。
脇の下にだけつけたら、脇からは汗が出なかったのに首元から汗がダラダラ💦
効果抜群でした。
サラサラで白い粉が残らないので不快感もなく、ロールオンタイプのため、手が濡れたり汚れたりすることもなく、優れものです。
放置してたのに、今更良さに気づいてすみませんという思いです(笑)
ちゃんと目につくところに置いておいて、今年の夏はお世話になろうかな〜