素晴らしき生命 -6ページ目

Lot

10月に入りましたね。

ことしもあと3ヶ月、早いものです。



今日は福井県で北陸初の裁判員裁判が行われました。

しかも案件が僕の地元、敦賀で起きた強盗傷害事件です。

約6倍の傍聴希望があったようです。

僕も傍聴したかったw



日中に裁判所の前をたまたま通ったら取材陣が殺到。


…ってほどでもなかったけどw



まぁ今回は北陸では初の裁判でしたからね。
興味はありました。

遠くなるほど近くなる

仕事に追われると、どうしてもまわりが見えないものです。


望んでやっていることではないから余計に切羽詰まったり余裕がないんですよね。


ガンバレよ

って言葉はむしろ逆効果かもしれません。


しかしここは何とかこらえて次のステップに進むべき。


まわりが見えないからこそ、意外とまわりに頼ると心の拠り所になったりするもんです。



この時間になっても遅くまで仕事をしている人へ。



君たちの未来は明るい。そして少しの余裕が心に出来たのなら、あなたを想う人が身近にいるということ。


喧騒の中で忘れていたそれを想うだけで世界=視野が広がります。



そして身近な「その人」はきっとあなたを見てくれています。


UKタイプは2パターンだ

ミューズの新作がなんと16ヶ国で1位をとっているようで。

さすがミューズってかんじですが、UK好きな僕は聴かないんですね。


あぁ、ライブ超行きてぇ的な素晴らしいバンドですが、基本的にメロディアスには少し欠けているから。(UKなんてほとんどのロックバンドがそうだけどw)



リバティーンズやカサビアンてのは本当にいい例で、メロディがほとんど(ギターコードでいうと)「#」音がリズム的に出ます。


USにはほとんどない独特のメロディです。



さすがビートルズを生んだ国。



久しぶりにライブ行きたいな…。