ブログを目に留めてくださりご訪問ありがとうございます。
同じ病気の方に少しでも有益な情報等を共有したいと思い書いています。
今日はなかなかハードでした。
N病院、予約は11時半だったので15分前に再来受付を済ませて待合室付近に行ったら1時間押し
今日は主人にもついてきてもらったのですが、仕事を終えて来てるのでお疲れ気味。
ちょっとどうしましょう?となり先にお昼食べて時間潰そうとなり、コンビニでお昼買って車の中で食べて12時過ぎに戻りましたが…まだ変わってないよ案内板の時間。
結局1時間半以上待って診察になりましたよ。
耳の状態も始めに来た時より薬の効果もあるのか良いねって言われて。
今日の内容を説明を受けてビックリ
この日かかりつけの先生のメモ書みたいな手紙を渡したのだけど内容は鼻茸の生検?検査の依頼。
難病指定を取るためになんだけど。
これも今日やっちゃいますねーって。
かかりつけの先生にもそんなに簡単に出来るのか聞いたら出来ると思うよって。
その通りになりました。
そして、前回鼓膜切開した耳とは反対側にチューブを入れるよって。
それは前聞いてたから心の準備もあって今日できて良かったと思いました。
もう、会話が成り立たないことが多すぎて、幼稚園の先生と話すことがありその時も全然何言ってるか分からなくて聞き取るの必死。
何回も話してもらい申し訳なくて。これ補聴器やっぱりいるレベルじゃない?と思ったので、チューブを入れて少しでも良くなればと思ってたので今日やれて良かったです。
全体的に治療して改善される可能性はあるけれど今の状態が悪すぎるので、今回は点滴でステロイドと抗生物質と入れますと言われてそれが1時間。
14時ごろに点滴してもらい。
まさか今日もこんなに遅くなりそうな感じには思ってなくて(考えが甘かった)
子供の幼稚園のお迎えが…
主人もいたので点滴の間にお迎えに行ってもらうことに。
点滴が終わる頃には戻って来れそうなので細かい先生の説明を聞くのにも間に合いそう。
と言うことで急遽お迎えに行ってもらいその後子供にも同席してもらう事に。
だいぶ長くなったのでここで一旦切って続きます。
写真は今日の記事とは全く関係ないけど
友達と行ったいつかのカフェでのランチ
また食べに行きたいなー
コロナがまた流行り出してるからしばらくお預けになりそうだなぁ。

