今週は息子が家にいないので、
彼がうちに来る予定になっていた。
少し早いけど、
二人のクリスマスにする予定だった。
だけど、
コロナのこともあって、
今週は行かない、と、一方的に彼さんが決めていた。
「どう思う?」とも聞かないで、
「行かない」と言い切られてしまった。
それだけでも、悲しかったのに、
昨日の夜電話で、
「なんとか行けないかと考えてるんだけど」
とか、突然言い出して、
来るつもりでいるのかとびっくりした。
でも今朝は結局、「行かない」と言われてしまって、
気持ちをもてあそばれている気持ちになった。
行くとか行かないとか、
こっちの都合は全然考えないで、
自分の都合だけで全部動いている。
なんなん?
いつものことなんだけど、
私の体調がよくないときは、
こういう彼の気まぐれにすごく疲れる。
気持ちがあっちにこっちに揺さぶられて、
本当に神経がすり減ってしまう。
疲れたな…。
結局週末は家にひとり。
電話もできるとか、かまってほしいとか彼は言うけど、
言ってるだけだと思う。
電話もたいしてしないし、寝てばっかりだろうなって思う。
なんかほんとに、
彼の言うことを真に受けて、いつも疲れてばかり。
どうしたら、振り回されなくなるんだろう?
しんどい。
9年、これやってるけど、今もまだしんどい。
この週末は、完全シャットアウトしようかな…。
