グッドトリップ フロム 吉祥寺 (goodtrip from kichijyoji)

グッドトリップ フロム 吉祥寺 (goodtrip from kichijyoji)

文化の街『吉祥寺』より、グッドトリップしてしまう素晴らしい作品を紹介します。
George L'sのパッチケーブル提供開始。

エフェクトを接続するためのパッチケーブルを自作しています。選んだ線材はGeorge L's。なぜにこのケーブルにしたかと言うと、空間系やフィルター系のエフェクトのりが良いものを使いたかったから。シールドケーブルとしても George L'sを使っているのですが、ハイトーンもしっかり出るので、タッチのニュアンスがしっかりとアウトされます。この印象なら、エフェクトを多用するには、向いているとの判断から。結果、良い感じに効いています。
グッドトリップ フロム 吉祥寺 (goodtrip from kichijyoji)-George l's パッチケーブル

ディレイやフェイザーを用いてのミニマルサウンド、エレハモのQ-tronやDoctorQを用いたタッチワウもたまらん感じに響きます。比較的高品位なものを安価で提供しようと考えています。興味ある方は、以下を見てください。まずはお試しセットという感じで出しています。
↓をクリックして確認を!
【goodtrip cable GLS-015】

接続のイメージになります。私のほうは、おおよそこんな感じで接続しています。線材のほうは、約15cmの長さで作成しています
グッドトリップ フロム 吉祥寺 (goodtrip from kichijyoji)-George l's パッチケーブル
少し離れたボリュームペダルも、隣同士のコンパクトも、ちょうど良い感じに接続できています。また、エフェクトボードのなかの配線をすべて変更したいという人もいると思います。カスタムオーダーも受けたいと考えています。

古い機種にもうなってしまうんですが、ZOOMのB3を入手いたしました。



こんなやつですね。

スタジオに入り、音を出してみました。
モデリング元になったコンパクトをレンタルして比較もついでに。



音の印象ですが、基本音作りはなかなかいい感じ。コンパクトよりも現実的なパラメータがいじれるので作りやすい。音も結構近い!

ただ、歪みは別物。明らかに違うので、違うのを有りとするか。別物として使えるかレベルて判断だろう。

自分は歪みはなしに感じました。これは手元にあるコンパクトを併用する方向かなー。

ただ、家練習目的で買ったのでその用途では全く問題にならない感じです。

スタジオにはこの1HBのPBを持ち込み。
ベースアンプもイイ感じ。

こんなの借りれました。

東京湾のシーバス、いまはバチ抜けシーズンのハズ。いつか見てみたいと思い、潮回りを確認して本日いってみましたが。。。


寒い!

風がエゲツない。

バチ抜けとやらにも巡り会えず。

また来てみようと思います。ハゼが釣れるエリアで見ることができる現象とのこと。


エリア10一択でしばしやりきってみます。

ジミヘンのDVDを入手しました。一度映像でもじっくり見てみたいなと思ってまして。


ギター、素晴らしい!