こんにちは、そして、こんばんは🌆

沖縄のバカンスから2ヶ月が過ぎましたが、やりたい事が多すぎです。

あ〜それなのに、耐熱レンガを200個も買ってしまった😛

梅もたくさん採れました♪








梅干しも、道の駅で買いたくても以前の2倍は高くなっています🥶


これも、自分で神宝塩で作るしかない☹️


梅ジュースも作ります🍹


枇杷の葉も剪定して、枇杷の葉茶を作ります。




そして、醤油も手作りします😋

美味いんだなぁこれが😉

子供達と作ります🙋‍♂️






そう言えば、桑の実も豊作でジャムでも作らないとかわいそうだ😢





ラッキョウも出来すぎて、ラッキョウ甘酢にしなくっちぁ🤨



蓬も天日に干してお茶にしてます🍵



そうそう、竹林も伐採して竹炭を作らないと置き場所が無くなるよ〜









高校バスケ🏀の高校総体トーナメント戦も始まるので、贔屓の母校チームを応援しなくちぁ😍


ドジャーズの大谷さんや山本さん、佐々木くんの応援も忘れてはいません😅


サッカーW杯も始まり、日本🇯🇵対スエーデン🇸🇪の

応援📣をしなくてはいけません🥰


そう言えば、スエーデン在中の甥っ子家族がバカンスで日本に来るから、合わなくちぁいけない。

どっちを応援したらいいんだぁ😱


日本で永住生活したいとかで、いい一戸建てを探しておいてなんて言ってます😵


忙しくなりたくないのに、セッションの問い合わせが増えて嬉しい悲鳴でいます😙


話は、さかのぼり耐火レンガ🧱で何を作るか思案中🤔


穴窯か、ピザ窯か、ロケットストーブか、かまどか、陶器も焼きたいしなぁ😵



和多志は、世界で2番目に幸せです♪


世界一は、わたしの妻です。

(今日は、リサイクルショップで掘り出し物を探してご機嫌のようです)


健康庵グッピーは、遠隔で対応してます🙋‍♂️


宜しければ、お声掛けくださいね。


不登校なんぞも、対応いたします🙋‍♂️

自宅でゲームばかりしていた小学生が、しっかりと中学校からは通学しています😱

試してみる価値があるかも🦆ね😅


090-9017-1514(太田敏雄)

詳細は、エキテンの健康庵グッピーを検索してください🙇🏼


https://www.ekiten.jp/shop_20882715/