
平成23年11月29日火曜日に納車。
1か月が経ちましたが、リアル、乗っていません(泣)
実は、来年あたりに手に入れば良いかな。なんて思っていたら、とんとん拍子に今年、オーナーになりました(笑)
Gならなんでも良いってわけじゃ無く、この車体を狙ってたんです。(カラーじゃなくて、まんま、このバイク)
5年前に、この車体に出会い、オーナーになるチャンスはあったのですが、タイミングが合わず機会を逃してしました。
以前のメインバイク、3型カタナは、転倒の為の修理をしていましたが、萌え指数、修理、カスタムに出口が見えず、金額もそれなりにかかることでカスタムメニューをそのまま引き継いでくれる仲間に譲りました。
そして、最後のバイクのつもりで、チョイスしたのがこのバイクです。
排気量や馬力から来る、見栄は無し。そりゃ、以前は、中免で、憧れは、限定解除的な感じで、大排気量に目が行きがちでしたが、900Rも乗ったし、そーゆーステップアップは、まったく考えていません。
使い道は、チョイ乗り、下駄代わり、街乗りメインです。あとは、たまーに奥多摩♪
基本、ノーマルのディメンションを維持します。
ホイール、フォークなど足回りは基本、ノーマルで行く予定です。ノーマル好きってわけじゃないけど、見栄えは、そんな気にならないです。リアタイヤも細いと感じないです。(BT-39 130/90-16は、実測のタイヤ幅、140ミリ近くあります)
できるだけ、完全調子状態にして、もし不安、不満があれば、適宜、交換します。(リアショックは社外品に交換予定)
①まずは制動
乗り出しが約5万キロ走行の車体の為、ローターが摩耗していたので、中古ですが、程度の良いローターに交換済み(23.12.27)。
パッドは新品のカーボンメタルパッド(納車時に取り付け済み)。あたりがでていないのと、1PODキャリパーなんで、不安大!
なので、早くあたりを出す事と、ラジポンを取り付け、対応予定。
②ショックアブソーバー
リアショックをリザーバータンク別体のに交換希望。
※ネット上で、少し調べたのですが、いまいちわかりません。寸法は900Rと同じなんでしょうか?識者の方よろしければ教えてください。メッセでも構いません。
案としては、テクニクス(ショック屋さん)に同寸法のを持ち込みして、リバルビングが確実かなと。
③駆動系
・チェーン、F、Rスプロケ交換予定(軽くて頑丈なもの)
・タイヤ交換時(納車時新品交換済み、F-BT45、R-BT39)ベアリング、ハブダンパー交換予定。
④吸排気系
FCR換装希望。
まっ、④までは2021年頃までにできれば良いかな♪
