彼女と知り合ったのは二年前。

私がガンの手術をしてストマと排尿障害を負いSNSで繋がった。似たような病気、障がいの一年先輩。

 

毎日やりとりするような仲ではなく、ポツポツと思い立って2,3カ月に1回LINEでやりとりする仲。

ストマのことを教えてもらったり、家族のことを相談したり。

振り返ると私のメンタルが不安定で聞いてもらうことがほとんどだった。

 

一度ご家族の写真をLINEで送ってもらってお顔は存じ上げていたが、文字だけのやりとりの仲。

 

今年に入って彼女の入院回数が頻繁なっていることが気になっていた。

私)「いつでもLINEしてね。今度は私が話を聞く番。恩返しする番」

自分でも驚きます照れ話を聞いてあげあれる立場になれる日がくるなんて。

4月くらいから安定剤を減らすよう心がけてきてここ1、2カ月はほとんど飲まなくても

過ごせるようになってきた。飲まなきゃダメだと思うのは夫と長い時間いる時だけ

メンタルが自分でコントロールできるようになるって凄く楽ですねニコニコ

 

最近また入院したとLNEがきた。

コロナ禍でいつか彼女とオンラインお茶会してみようと思い描いていた矢先だった。

と彼女にLINEすると、

 

「オンライン見舞い」ポーンポーンポーン(コロナ禍、new word ですね爆  笑)そうか-、その手があったか爆  笑

 

先日それは実現した。彼女が他の患者さんに迷惑にならない場所に移ってからスタート。

周囲に気遣う様子がわかったから落ち着かない様子。

すごく不思議な感覚。

多少の気恥ずかしさもあったけど2年間という月日の間、共通の病気、障がいで繋がっていた私達。すぐに会話が弾んで喋り足りないことチュー

看護師さんに呼ばれて40分程で終了。

 

初めて見る、初めて声を聞く動く彼女は想像していた人物 とは微妙に異なる。

文字でやり取りして想像していたよりもっと素敵な人物だった。

 

向こうはどう思ったかしら滝汗

 

今度は実際に会ってお茶したい。いつか飛行機に乗って会いに行きたいな照れ

 

コロナが落ち着かないと難しいショボーンこれ現実問題。