道産子Kumaが行く。 -2ページ目

道産子Kumaが行く。

アメリカ生活や英語のこと…アウトドアやモノ作りのことなどを気まま~に綴ってるBLOGです。

最近庭の穴掘りをしている。DASH!

と言うのも、スプリンクラーシステムが壊れていてすっかり止めてしまったのに

僕ちゃんが庭を造ると張り切って、スプリンクラーを直す前に木々を買って植えてしまったからだ。

 

ちょっとぉ~順番考えてゃぁ~!!! とKumaの中の正直者が吠える。

 

  Kuma: どうするのこれ?ポーン

僕ちゃん: 手動で水やればいいじゃん。グラサン

  Kuma: って誰が?

僕ちゃん: 僕がやる! ってオイオイ、アナタ出張で家にいない事多いよ!!

 

結果は、いつものごとくKumaに全部ふりかかってくるわけだムキー

この死ぬほど熱いアリゾナで、毎日一定時間に水やりなんてやってらんない...笑い泣き

僕ちゃんも、もちろんやるわけないじゃん!汗

 

スプリンクラーを直そうと僕ちゃんに提案するものの、すぐ壊れるからを理由に却下。

だしかし・・・買った木々を植えに来てくれた業者の人から、手動で水をやると水のやりすぎややらなさすぎ等で

植物を枯らしてしまったり、ダメにし易いのでwater systemはちゃんとやった方がいい!と言われ直すことに気分が傾いた僕ちゃん。

ところが、業者に頼むと40~50万かかると言われて落ち込む僕ちゃん。

 

頼んだらちゃんと仕事してくれる日本とは違って、適当な仕事をして下さる業者がザラなアリゾナだから

Kumaとしては意地でも頼みたくない!!!

できることは自分でやりたい + 節約したいので、自分たちでやろうと提案。

 

しつこい位にうんちくを垂れられた後でようやくぼくちゃん許可が出たのだが

日々穴を掘ってる私を見ても、彼は手伝う気がないというお殿~むかっドクロ

主婦のあたしが月に50万分の仕事をしてやろうじゃないのと、ポジティブに受け止めて・・・(−_−#)

 

と言うわけで、穴を掘って古いパイプを掘り出したり、除去したパイプの処理をしたりしてるわけです。

これが思ったよりも大変で、前のオーナーの時のシステムだけかと思いきや、掘れば掘るほどなんか出てくるのさぁ~

 

前の前のオーナーが設置したと思われるシステムが出てきたり、もしや、もしやで、これらがどっかで繋がってる可能性もあるかも!?

と、嫌な予感とともに全て掘り起こし作業になってしまった。

確かにコレ人に頼んだら言われた金額は優にいくねと思う今日この頃。

 

Processよりも Result重視のアメリカ人とは別に

きっちりやりたい日本人魂が騒いだおかげでここ毎日穴掘りエクササイズよ!

 

あああぁ宝が出てこないかなぁ~ひらめき電球

 

日本人ってさぁ

容量がいいというか、後先や周りのこととか考えてから行動するし

そういった文化習慣が結構自然に身について浸透していると思うけど

ここアメリカではそんなのどうでも良いってのが垣間見れる毎日です。

 

 

せばねぇ~