ほしみる~占星術師eraのブログ -2ページ目

ほしみる~占星術師eraのブログ

占星術師eraのブログです



1月11日 4:21 蟹座満月(月食)



月食ですのでドラゴンヘッド↔️テイルに重なる満月ということですね。今回月がヘッド側で太陽がテイル側。
木星太陽水星土星冥王星@山羊座テイル↔️月@蟹座ヘッド の塊で捉えられるといえます。
山羊座の激烈ステリウムは突きつけられるプレッシャーの大きさであると言えます
対する月側は頑張りたいけど頑張れない 顔が濡れて力が出ないアンパンマン状態かもしれません 半影月食ですからね
しかしそれも天の配剤でございました。

年末12月26日に山羊座日食がありましたが、そこから我々皆トンネルをくぐってきたようなものでして。トンネルは暗く周りが見えにくく 奥へと進むにつれ徐々に身動きもとりにくくなり 我々の視点もだんだん内向きになり 自身の心の深淵を覗き込まざるを得ないような状況があったかもしれません。

この図では12室の射手座火星が月と太陽両方にアスペクトをかけています。はじめに山羊座の木星~冥王星をひとかたまりでテイル合とみなす と言いました。そうするとこれは広義のリセプションとみなしたくなり、おまけに木星は図の支配星でもあり射手座火星の存在感ますますデカイ。
火星のサビアンは「木の高いところにいる老いたフクロウ」であり12室の暗闇からすべてを見通しています。

われわれはしばしば自分さえも無意識にあざむき しかしトンネルの中でその無意識な自己欺瞞でさえも剥ぎ取られ、トンネルの出口においてはむき出しの自我に出会う。
そんなイメージがわいてきます。
本当は欲しかった、本当はイヤだった、そんな肚(はら)からの実感。
出口で待っていた自分をみて、どうでした、困惑しました?
でも、自然体に、むき出しの自分自身でいることも意外とわるくないかなと思えるといいなあ、と思うんですが。
水瓶座金星↔️牡牛座天王星もそんな自然体のかんじの度数でミューチャルリセプションですし。
満月の調停の魚座海王星も、楽しくやりな、って言ってるようですよ。

がんばらなくちゃって思う?
大丈夫ですまだ山羊座祭りは続きます
がんばりチャンスはまだまだあります
それよりもせっかく努力するなら努力の方向付けが正しくないと無駄じゃないですか?

なのでここはいったん力を抜いて流れに乗って
自分のなかに芽吹いたものを大切にしてみてください。
それからでも遅くない、ぜんぜん。

以上蟹座月食読みでした
皆さんよき月食&山羊座祭りライフをね!