10年ぶりの寒波がやって来るとの事だが、その前にベストと思われる日の1月19日木曜日にカレイ狙いで釣行して来ました。
場所は児島の大畠釣り公園!?
朝はこれまでに無くゆったりと、竿2本出し終えたのは8時。
3本目はキス針で引き釣りしてカサゴ(赤メバル)でも探ってみようかと。
天気の予報は朝から無風の晴れと云う事だったが。
曇ってます。曇りで良い釣果の記憶が無い!!
まっ風も無いからマシかなと思って頑張ります。
当たりも無く餌も喰われて無いが新しい物に変え投げ続けるも全く魚信を感じない!
ので、3本目の竿で探り釣りを始める。天秤はラムダ天秤とかで当たりは直に来る奴!
(赤く塗装しました。)
全く当たりも無く、気が付けば満潮時を過ぎてるし、満潮時にこのポイントで一枚!と目指してましたが、、トホホ、、
晴れ間がのぞき出したのは11時を回って ^o^
が、餌の青虫を新鮮な物に替えては投げ、替えては投げ、(本虫はそのまんま)。
気が付けば12時 ( T_T)
撤収‼︎
こんなに長い時間頑張ったのは久しぶり。
撤収間際にきたのがコイツ、
針が上手く外せたのでリリース。カレイに化けてまた来てね ^o^
柳の下に泥鰌は二匹居ませんでした。と云うより時期がわるかったかな。
やはり、地元ではカレイ厳しいと思いました。
一年に3、4回のカレイ釣行では!
しかし、釣り公園としてこの立ち入り禁止とかになってしまいそうな状況は如何なものですかね?
釣り場は来た時よりは少しでも綺麗にして帰りましょうね!






