バレエ発表会









ご冥福をお祈りします。

夏休みが終わり








美しい涙






オリンピック、そしてSMAP解散











オリンピック






今日は麦茶の日
今日から6月スタートですね。
暑い日が続いて、これからもっともっも暑くなりますね。
もう少しで、娘の学校の運動会です。
私は、今年役員なので準備などで通常より朝早くからの集合です。
お弁当も相当早く起きて作らなければなりません。前日にできる事はしておこうと思ってますが


暑い日にはやっぱり麦茶ですね。


今日は『麦茶の日』なんですってね。
そういえば、家の割と近くで麦を発見しました。
(添付した写真は自分で撮影しました。)
麦は踏まれてもなおぐんぐん育つみたいなので、私もそんな風にたくましく生きていきたいです。




















▼本日限定!ブログスタンプ
今日は昭和の日
今日は、昭和の日でしたね。

昭和天皇のお誕生日でもありますよね。
いったい、いつまで昭和って続くのだろうと思ってたりしませんでしたか
今は平成28年ですので、昭和天皇が崩御されて30年ほど経つなんて、月日の経つ早さを感じてます。
今小3の娘の1年生、2年生の時の担任の先生が、お二人とも平成生まれです。
平成生まれの人もすっかり立派な大人です。
昭和の頃、小学生だった自分は、明治、大正生まれの人がえらく年齢が離れてるんだと感じてしまいましたが、今、私も平成生まれの人にそんな風に見られてるのだろうか?
昭和には昭和の良さがあり、平成には平成の良さがあります。
今、元気に過ごせることに感謝してます。
たまに昭和が恋しい私です。
▼本日限定!ブログスタンプ
今日は象の日
今日は生憎のお天気でした。☔️
しかし、朝からPTAのお仕事でした。
やはり、朝から出かけるとなると、家事は疎かになりますね。
もちろん、きちんとできる人もいますが、私には無理~なんです。
娘も学校に、家の鍵を持って行くの忘れたので、私の帰りが夕方になってしまって、家に誰もいない状態だったので、途方に暮れていたようです。
優しいお隣さんが、家に入れて下さってほんと助かりました。
今日は疲れてしまったけど、きっと先々あんなこと、こんなことあったって笑い話になるに違いないと思ってます。
そんな日ですが、今日は象の日なんですね。
象の様な、大きなハートで頑張りまーす。
▼本日限定!ブログスタンプ
偶然の再会にグッときた〜



















