名古屋観光?!
こんにちは。今回は前回の結婚式の続き名古屋観光を書きたいと思います。
って言っても、時間もないし、どこに行っていいのかさっぱり分からなかったので、お決まりのとこへ・・・。
もうお分かりですよね?
名古屋城に行って来ました!!
初、シャチホコです!!金ピカですね~![]()
名古屋城の中に展示されてるシャチホコ。
デカイです!!こんな間近で見れるとは思いませんでした!!
展望台にも行ったんですが、残念ながら雨・・・。
名古屋城の中は、模型や展示品、歴史的なものがたくさんありました!
名古屋城を後にして、向かったのは栄。お昼を食べよと思ったのですが、なんせどこに何があるのかさっぱい分かんない
歩いて探したんですが、名古屋名物が見当たらない。あるのは、デパートばかり?!
結局、歩きつかれてしまい名古屋に戻ることに。駅の案内係にとこへ行き教えてもらいようやくお昼![]()
名古屋名物と言えば・・・味噌かつ・手羽先・名古屋コーチン。全部たべたかったですが、さすがに無理。
悩んで今回はコレを頂きました。
「六行亭」の名古屋コーチンの親子丼。1098円。
親子丼・漬物・赤だし・ささみのサラダ・デザート。
親子丼♪卵がすごい黄色!!トロトロ半熟で、甘いお出汁がしみてておいしい~
卵は濃厚です!!
コーチンは弾力があって旨みが凝縮されてる感じ。本当においしい!!
ささみのサラダ。柔らかいササミがうまい。ドレッシングはオリジナルかな?サッパリしてて良いです。
漬物もたくさん付いてきます♪
デザートのオレンジゼリー。オレンジ100%なのかな?しっかりオレンジの味がして、香りもGOODです!
これだけ付いて¥1098はかなり安いと思います!!いいお昼でした!!
この後、お土産を買い帰宅。あっとゆー間でしたが、かなり内容の濃い旅でした!!次は、案内してもらわなきゃ☆
名古屋
先日、高校の友達の結婚式で名古屋に行って来ました
初上陸です
それにしても、どんどん結婚しちゃって取り残されていく・・・。久し振りに連絡取ったとおもったら「結婚するのー
」って言われて、「何だそりゃー!!!!!」ってビックリ!!1番欲のない子が結婚するのね・・・。しかも旦那さんがイケメン!!優しい人でした♪うらやまー(>_<)
結婚式のレポートと名古屋観光を書きたいと思います。
会場はこちら。
キレイなお花の花道。素敵です☆
そしてこのキレイな花道で、痛い思いをすることに・・・。花嫁と花婿さんが式場の2階からお菓子をバラまくんです。コレが当たって痛い・・・。でも、ちゃっかりたくさんGETしました!
~披露宴~
まずは、シャンパンで乾杯~![]()
前菜。1番奥のチーズに生ハムを巻いたのが美味でした☆
茶碗蒸し。シンプルな感じで、普通においしい。
野菜と魚介類のガトー仕立てだったかな?ゼリー状になってます。
枝豆のスープ。クリーミーでおいしい♪
アイナメと手長海老とラタトゥイユのユバ包み。コレおいしかったー!!ソースがおいしかったです![]()
~キャンドルサービス・ケーキ入刀~
この中に火が灯ってます。コレ↑花嫁の手作りなんです!すごいですよね?他にも手作りのもがたくさん?!
この時期にピッタリの紫陽花のケーキ
キレ~イ!そしてデカイ!!
お互いにケーキを食べさせるんですが、なんと大きなスコップで食べてました!!(笑)
再び料理に戻ります。
特選和牛フィレ肉のグリエと山葵のソース。
中はレアです。おいしかったんですが、なぜかこの時、猛烈な腹痛に襲われトイレに20分位こもってました・・・。なので、全部食べれませんでした![]()
鯛飯。薄味でしたが、お出汁が染みてておいしかったです☆
お吸い物。お吸い物大好きなんです♪アツアツでうまい!!
デザートはなんとビュッフェ式でした!!コレはフルーツの盛り合わせ。写真に撮れなかったんですが、あとケーキのブースが2つ位あったかな?豪華でしたよ!!
料理はこれでおしまい☆
結婚式の料理って食べれないものとか多いんですが、今回は全て頂けました☆おいしかった~![]()
2次会もたくさん料理がありました!!
今回の結婚式は、お世辞抜きに本当に良かったです!!新婦の個性が出てました!最後の花火も感動したな
あとあと、新郎の友人が作った2人を紹介するビデオ!!本職の方らしく、それはもう素晴らしい出来でしたよ!!
2人は今、新婚旅行中・・・。いいな~!!ずっと、ずーっと幸せにね☆おめでとう!!
~おまけ~
このウエディングドレス、新婦の手作りです!!!すご過ぎる・・・。アンタ、天才&エライよ!!
着物も手作りでしたよ!!
名古屋観光はまた次回書きます!!






























