週末にドライブがてら逗子へ行きました。

 

目的地を決めておらず、どこに行こう~となったので

グーグルマップを開いてみてクリップしてあったカフェに行くことに。

 

📍andsaturday

 

もともと土曜日のみだったお店を新しい場所で移転openしたとのこと。

 

 

 

 

今回は車で行ったので近くのパーキングに停めて歩いていきましたが、

逗子駅からも歩いていける距離です。

 

入口から可愛くてテンションがあがる!✨✨

 

 

オープンして30分くらいだったのですが、テーブル席はいっぱい!

ということでカウンター席へ。

 

 

こちらがカウンターからの眺め。

淡いピンクの壁がとっても素敵な店内。

 

店内は特に親子連れが多くて小さい子がたくさんいました☺️

お洒落なキッズスペースもありましたよ~

 

席を確保してから、入ってすぐにあるカウンターで注文&お支払い。

 

 

 

私が頼んだのはこちら。

アイスのミルクコーヒーとウィークエンドシトロン💛

(ウィークエンドシトロンって名前がまずかわいいよね。

週末を一緒に過ごす大切な人と食べるお菓子、という意味が込められているんだとか。素敵)

見ての通りお皿やグラス、カトラリーまでこだわりが感じられて

目で見ても楽しめる!このぽてっとしたグラスがたまらない。

 

ミルクコーヒーは想像通りの美味しさで、

すっきりとした甘さでごくごくいけてしまう。

可愛いだけでなく味も本格的🌷

 

 

 

ウィークエンドシトロンを食べ終わると現れたHello Saturdayにときめく。。

お店を出るときには、よい土曜日を~と声をかけてくれました☺

コンセプトに忠実なところもいいなぁ。

 

総じて満足度の高いカフェでした。

また近くに行ったときには寄ろうと思います♩

 

 

 

 

 

 

ここ最近、頭痛に悩まされております。

なんとなくスッキリしないお天気のせいだとは思うのだけど、

今からこんなんで梅雨にはどうなってしまうのか…と怯えてる。

天気の悪さがその日の気分にかなり影響するタイプの人間なので(みんなそう?)

梅雨は本当に苦手です。今から気が重すぎる。

 

 

 

前回の真鶴ショートトリップの続きです。

 

お部屋からの朝焼けを見るために6時くらいにアラームをかけておいて

無事に起床できました。

 

 

 

寝ぼけまなこで写真を撮っていた。

 

大きな窓で日が昇るのを見ているあいだは、

大きな海を独り占めしているようでした。本当に優雅な時間だった。

 

刻一刻と空の色が変わっていって、ずっと見ていられる。

毎日でも見たい。はぁ、海の近くに住みたいよ~~~~~!

 

そんなこんなで7時からご飯をお願いしていたので食べに行きます。

 

 

階段のランプがイサムノグチみたいで可愛い。

 

 

 

ご飯は一回にあるレストランで食べます。お洒落な空間です。

この日の宿泊者は恐らくわたしともう一組だけだったのですが

同じ時間じゃなかったのか、貸し切りでした✨

 

 

もちろん、レストランからも海が見えます~

(↑ちなみにこれはチェックアウト時に撮った写真)

 

 

席に着いたらまずお茶を持ってきてくれました。

確か、ぐり茶と言っていたような、、、?忘れてしまいました。

一人用のティーポット可愛いっ!とテンションが上がりました。

 

 

 

確かここのホテルはこの和食朝食のみだった気がします!

もし選べるとしてもわたしはきっと和食を選びます。

家では朝から焼き魚を焼くなんて考えられないのでこういう時に堪能する派

 

量もちょうどよく、小皿に乗った副菜もどれも美味しい。

朝からお刺身を食べるという謎の背徳感も感じながら笑、美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

朝食を食べて、お部屋に戻ります。

入口から階段上ってすぐの201号室でした。

 

 

 

しばし、ぼーっと海を眺める。

もうすっかり陽も昇って真っ青な海!水面がキラキラしています。

これを布団に入りながら眺める。幸せ。

 

 

せっかくなのでお部屋のお風呂にも入ってみました。

勿論、この窓からも海が眺められますが窓の位置は高いので

湯船につかっているときは見えません。

だいぶ広いお風呂で、足も伸ばせるし気持ち良かった。

 

 

お風呂のアメニティがMAKS&WEBでいい感じ。

大浴場も同じくでした♩

 

 

 

お部屋のインテリアも可愛かった!

お洒落だけど落ち着く雰囲気で、センスの良さを節々に感じました✨

 

早起きしたのでもう結構堪能したな~という感じになり、

10時ごろチェックアウト。

 

 

またきたい🌿

 

 

 

 

 

 

だいぶ前にはなりますが、2月に行ってきた一人旅のこと。in真鶴

仕事終わりに新幹線へ乗り込み、小田原からJRに乗り換えて3駅。

写真を見返してみると20時前にはホテルに着いていたので

19時頃に駅に着いていたみたいです。

 

電車で真鶴に降り立ったのはおそらく初めて。

とりあえずホテルに向かうことにしました。

 

今回予約したのはこちらのホテル↓

 

 

 

グーグルマップによると駅から徒歩で23分ほどとなっていたので

歩ける!と思い歩くことにしました。

が、外灯も少ないし坂もあるし家もぽつぽつあるくらいで人気もないし…

ホテルの方にも歩いてきたと伝えたら驚かれました😂

無事に着けましたが、夜間はタクシーなどがよいかと思います。

 

チェックインしてお部屋に案内してもらいました。

セミダブルベッド×2つのスタンダードルームです。

 

 

 

この窓の向こうは海!

ですが、もう夜なので反射したお部屋が写るくらい真っ暗でした。

 

 

ご飯を何も食べていなかったのでひとまず腹ごしらえ。

ビールはアサヒスーパードライ。

そして小田原駅の成城石井で買ったサーモンとトマトとチーズのやつ。(おいしい)

華金の幸せを噛み締める・・・

 

漫画を読んだり、備え付けのタブレットでテレビ見たり。

このダラダラがホカンスの醍醐味だと思います、ふかふかのベッドでね。

 

チェックイン時に大浴場を予約していて準備ができたとのことだったので

お風呂に行くことにしました。

大浴場は利用時間が決まっているので予め化粧を落としていく。


 

 

洗顔持ってくるの忘れた~となり、急遽小田原駅で調達した米ぬか洗顔。

気になっていたのですがなかなかよかった。

駅にコスメキッチンが入っているのありがたい。

 

いざ大浴場へ!

 

 

案内表示が石で可愛い。

 

入ってみるとこじんまりとしたスペースに洗面所と脱衣所があり、

その奥が大浴場&サウナになっていました。

 

 

この後ろ側に荷物置き場などがありました。

大浴場は貸し切りなので、中から鍵をかけるようになっています。

 

 

お風呂はこんな感じ。

こちらもこじんまりしていますが貸し切りなのでこれくらいあれば十分ですね✨

わたしは一人だったので十分すぎるくらい。

 

 

 

 

そして大浴場の中にあるドアを開けると…

楽しみにしていたサウナがありました~

サウナは特に詳しくないので、時間とかは決めずしんどくなったら出てシャワー浴びて

また入ってみたいなのを時間まで繰り返していました。

洗面所に冷たいお水も置いてあったので水分補給もしっかり。

 

ちなみに、お部屋を出たところにフリードリンクのワゴンがありました。

緑茶とポットにはコーヒーが入っていました☺

紅茶のティーバッグとかも置いてあってうれしいサービス♩

 

 

 

大浴場から戻り晩酌その2

 

朝食付きで予約しているので朝ご飯を楽しみにしながら

この日は就寝しました。

 

次に続く…