No.9のブログ

No.9のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
昨日、友人を交えた夕食時間中結婚についての話しになりました。
その時の彼女の発言に私が感じていた思いと彼女が感じていた思いの違い過ぎに気づきました。
話しはというと、友人から結婚しているだけで羨ましいですよ!と言った一言から始まりました。
彼女はその言葉の後に、内らはお互いに後悔しているよ。と言ったんです。私はそうは思って
おらず早く子どもを迎えて大切な家庭を築いていきたいと思っていました。さらに彼女はこう
続けました。もしこういう人だって分かっていたら、結婚はしていなかったね。3年で離婚します。とも。
1番悪いのはそう感じさせてしまった自分であるということは分かっていますが、友人の前で
言うことではないのでは?と思ってしまいます。彼女は本心で言っていないのでは?とも頑張って思いたいのですが、先日にもこういったやりとりがあったので、本気なのかな?と思えてしょうが
ない。
先日の話しは、出張で家に居ない期間に連絡した時あまり大きな声で話せないことが分かって
いながら、愛情が足りない足りないと駄々をこねられ電話口で泣かれて怒られたことや、私が
出張や出掛けることの連絡をし忘れた時に「いつもそうなんだから」と言いながら「まぁ我慢も
3年でおしまいだからね!」と言われたことがありました。

彼女の顔を見るのも、目を見て話すことも今は精神的にストレスがかかってしまいます。
早くこの状況を打開する力をつけなければと肩を落としながら考える今日この頃です。