インボイス、するかしないか悩んでいる方多いと思います。

私は、してもしなくてもどっちでも良いと思います。

したかったらしたら良いし、したくなかったらしなかったら良いと思います。

大手企業は必然とします。

もともとキチンと経理しているので、当たり前のことのようにするでしょう。

事業をするに当たって消費税、税金を収めるのは必然です。

今まで消費税を払っていなかった人達は、なんで今さら、、、と思うかも知れません。

ですが、預かった消費税を収めないのは消費税を払ったと思っている人に対して誠実であるでしょうか?

税金は回り回って私達の生活に帰ってきています。

助成金や支援金、公共事業など様々です。

使われ方が気に入らないと思っている人は、住まいの市議、県議、国の選挙に行き、この人という人に清き一票を爆  笑

 

税金は、消費者からの預かり金ですおねがい

自分が商品を買ってその商品に対して消費税を払ったのにそれが収められてなかったら、消費税を払うことに疑問を持ちませんか?

仕入れがそれに当たりますね。

今回反対意見が多く国が、消費税を納めるのに減額処置をする話が出ていますが、それなら全ての消費税を下げて欲しいですね。

減額できる税金があるなら、制度を施工するとして矛盾があるように思います。

ここで減額して、他で違う形で税金を取るびっくりマーク

そうやって税負担が他で増えていっています。

それなら、ここできちんと税が収められて矛盾の解消に繋げたいですね。

国の無意味な無駄使い(天下り先の会社作り)が無くなることを祈るばかりです泣

 

ちなみに、

5000万までの売上の場合は、殆どの人が簡易課税なのでインボイス制度は登録しても特に問題ありませんびっくりマーク

ここでは、税金の収め方は記載しませんが、このインボイス制度は適正課税(5000万以上の売上)で税金を収めている人には重要です。

この機会に、自分がどのように税金を収めているかを調べて見て下さい。