英国コンビ★スタッフィーごんぞう&Uncle Billybobのコメディ日記 in California

英国コンビ★スタッフィーごんぞう&Uncle Billybobのコメディ日記 in California

スタッフォードシャーブルテリアのDa_Gonz(ごんぞう)と英国人の旦那さんUncleBillybobのコメディな毎日の備忘録

Amebaでブログを始めよう!

なぜか筆が遠のいてしまったブログ…最終更新は2016年?!

8年も前じゃないですか(笑) ブログをさぼっている間に、ごんぞーも飼い主も年を食いましたが汗 皆、相変わらず元気です!そして、今はなぜか、人も犬も、カリフォルニア州在住になっています(笑)

 

ごんぞーを日本からアメリカに連れてくるときは、マイクロチップをいれたり、羽田空港に事前の健康診断行ったりと準備も大変だったし、JALもANAも、ごんぞーは連れて行ってはくれるけどCargo扱いで、しかもANAはBullファミリーは夏はだめとかで、季節が春でほんとによかったよね。

フライト当日はごんぞーは緊張しまくり、はあはあしてバウケンネルが揺れながら航空会社の人に運ばれていくのを見送って、フライト中は大丈夫か、不安だったなあ。サンフランシスコ空港で、案外元気な姿を見たときは、本当に安心したよ(笑) 

 

アメリカは、犬が大好きで犬に超優しい国なので、公共交通機関やホテル、さまざまなところで配慮されていてよかったよね。

でも、やっぱりBullTerrierってつくと、家の保険が断られたり、アパートメントの入居ができなかったり。

引っ越してしばらくはアパートメント暮らしで東京とさして変わらない環境だったけど、今は庭がある家に引っ越したから、少しは犬孝行ができたかな?(家は相当ボロいけど・・・汗)

 

そうこうしているうちにごんぞーはシニア犬になり、口の周りが白くなり、そしていまは体毛も白くなり。

でも、子供のころからずっと変わらない、かわいいごんぞーなのでした。この先も、ずっと元気で長生きしてね❤

 

 

 

 

 

しばらくおさぼりしてました!ごんぞー元気です(^^

りりしいごんぞー



ねみー


怪獣ごんぞー


アテネにいってきますた。本当はサントリーニ島に行きたかったけど
時間がなかったので断念。

しかし、市内どこからみてもパルテノン神殿がみえる。。
写真はゼウス神殿


感想:どこに行っても遺跡、きらびやかさナッシング。砂埃。No more グリークサラダ。
神話に興味がある人ならもっと楽しいだろうな。
不況の影はあまり感じなかったかな。


ETIHAD航空でアブダビのりかえだったのでついでに2泊。
写真はシェラザードモスク・・・新しすぎ。。白杉。そして暑すぎ・・。


感想:ほんの数十年前まで油田しかなかった小さな村、オイルマネーですべてが新規建築中。
歴史が感じられないので私的にはいまいち。ストップオーバー訪問で十分。
ちなみに隣のドバイはすでに油は枯渇しているそうな。。。
観光で立国していくということだが・・・

リゾート行くなら、本格リゾート地に行くな。。中東は暑すぎ。
(そもそも、夏行くのが間違い)
砂漠いくなら、いるだけで悠久の時の流れが感じられるヨルダンとかエジプトがいいな。