こんばんは、大変ご無沙汰しております、南国🏝でロックダウンされているごんたきーです。あと一週間は外出できません。

皆さまはご無事でしょうか。


そんなわけで、今日は観劇日和です。


本当は金曜日夕方に定時で勤務を終えて

『染、色』

を配信観劇したかったのですが、まさかの在宅勤務で4時間残業するという残念な結果になってしまったので、土曜日夜から日曜日朝にかけてゆっくり観劇しました。


24歳(本来は23歳のときの予定だったが公演中止になり今年リベンジ)

で舞台初主演の正門良規くん、

恐るべしです。

憑依型なんですね。

完全に深馬(みうま、役名)でした。

時々標準語がおかしいのはご愛嬌。


多分、稽古と本番で激変していったんだろうな

と想像。見たことないほどの小顔、華奢っぷり。こんなの毎日演じてたらこりゃ痩せますわ。


こんなにデキるオトコマエだとは予想斜め上をいきましたね、正門くん。いいぞ正門。

モットヤレ\\\\٩( 'ω' )و ////

屋良っち24歳の頃(ドリボ出演の歳らしい、ヲタ活休みがちな頃であまり追っかけられてなかったときだ)なんて、、

いやいや、もちろん頑張ってはいましたけどね、、お芝居はまだまだだったよなあ。。今どきのJr.って凄いんですね。

コンテンポラリー風のダンスでスプレーアートを描くシーンが印象的で、ダンスが得意ではないはずの正門くんを巧く魅せてくれました。演出家さんありがとうございます。


なにより、加藤シゲアキ先生、正門くんを主演に選んで(選択権があったのか知らないが)、

見守ってくれてありがとうございました。あと楽屋暖簾ご贈呈も。

シゲ先生の作品って芸術的なんですねニコニコニヤリ

初めて知りました。



さて、染、色の見逃し配信観劇を10:15(ICT)に終え、

11:00(ICT)からは屋良朝幸くん主演舞台『イキヌクキセキ』の生配信に繋ぎ替え。


先程までの重たい作風とは違って、明るい雰囲気にホッとする。(怒号シーンが多い舞台はちと苦手)

屋良っちの役、大樹がひまわりボーイと呼ばれるだけあり、太陽みたいな明るさで照らしてくれる。

屋良っちが発するカラーって強いポジティブなんだよなあ。赤レンジャーさん適任的。


そして、大好物のやらぶんですよ。


やっぱり世界一の浜中文一。ほんとに楽しそうにお芝居するよね。ところで最近花婿率高い??!



2作品一気に観ましたが、そういや二つともに共通するのが綺麗なピアノの音色。

ピアノの音は自身をインテグレートしてくれる。

自分のルーツに辿り着ける。

イキヌクキセキは生演奏でしたね。

生バンド入っている舞台ってちょっと特別感あります。お得気分になれます。




日本から離れた地で、愛すべきデキるオトコマエたち(今日はAB型祭だったわ)の活躍を

(ほぼ)リアルタイムで見られるようになった時代に感謝します。


コロナ禍で日本に帰る見込みも当分ありませんが、遠隔推し活もなかなかいいものですよ。


願わくば、推してる子たちが東南アジアに来てくれれば。

首を長くしてお待ち申し上げておりまーすチョキ



推しっ子たちが仕事を通して、自己のキャラクターで人脈を築いていく姿を経年で見られるのは感慨深いものがあります。

ジャニーさんの選んだ子たちはみんな人たらし。天才やわあ。



さあて、明日からまた在宅ワークに精を出しますかね。。

今週末はトラジャちゃんたちの配信ライブだぁー。


推しっ子たちのために身を粉にして働きまーす💰



皆さまごきげんよう〜


ごんたきー@ホーチミン🇻🇳