ゴン太の愉快な毎日 -5ページ目

オー味噌か!

シッワッス!ゴン太です。


今日は大晦日って奴ですね。今日で2009年もおしまいって奴ですね。早いモンです。


この一年、本当に色々ありました。結婚なんて奴もしてしまったし、仕事では2号店なんて奴を出してしまったりした。去年とは比べようにならないくらい忙しい毎日だった。そのため毎日書いていた日記がかけなかったり、コメントを返せなかったりしなかったりと、ペタ返しを出来なくなったりと、体たらくな状況になってしまいました。


それでも、見捨てずにこのブログを読んでくれたりコメントやペタをしていただいた皆さん、本当にありがとうございます。


来年こそは、この状況を変えていける年にしたい!と思っていなかったりなんだったり・・・とりあえず、頑張ります。


そんなゴン太さんなんですが、年末ってのは忙しい。師走なんてはよく言ったもので、とても仕事が忙しい。まあ、正月になったらで暇すぎてしまうんですけどね。


こうなると、移動する時も自転車はギアトップなんですよ!まあ、私の自転車ギアないポンコツなんですけどね。とりあえず、もてる力の全てをだしてペダルをこいでやるんですよ。


しかし、アレなんですよ。私の愛車の黒龍号(自転車)なんですけどね、最近、調子が悪いんですよ。どういうわけか、わかりませんがブレーキの効きって奴が悪いんですよ。危ないんですよ。怖いんですよ。


危機が悪いから思いっきりググッと握ると、それはもう物凄い音で「キキキー」と鳴り響くんですよ。通行人がみんな振り向くくらいアグレシッブな音を立てるんですよ。うるさいんですよ。恥かしいんですよ。


こうなると、あまりスピードをださずにちんたら走っては、止まる時にはゴン太必殺足ブレーキをかましてやるんですけどね。まあ、これもズザァーとエライ音を立てる上に、見た目もアレなんでもっと恥かしい思いをしてしまうんですけどね。そりゃ、ちびっ子もスゲーって言いますよ。


しかし先日、そんな事も言っていらんないことがあったんですよ。とある用事で駅に向かっている時でした。実は遅刻してしまいそうでしてね。


それはもう、それはもう大変なスピードで激走したんですよ。


私はこのとき、遅刻のことで頭がいっぱいでしてね。ブレーキのことなんてこれっぽちも頭になかったんですよ。


それどころか、曲がらなければいけない道すらすっかり忘れていてしまいましてね。気付いた時には道を通り過ぎてしまうところだったんですよ。しかし、そこは私の華麗なるドライビングテクニックって奴の出番ですよ!


とりゃー!と無理やり方向転換って奴をしてやったんですよ。ギリギリ曲がる事が出来たんですよ!しかし、ホットしたのも束の間ですよ!目の前に電柱って奴が迫っているんですよ!


アカン!なんて思って避けようとしたんですけどね、世の中には遠心力って奴には逆らえない。うまいこと自転車を操縦できない。ブレーキを思いっきり握ってもキキーと意味のない音をさせるだけで全然、効かない!!


ゴン太、絶体絶命!と思われたんですけど、一か八か、電柱とその横にある壁のわずかなスペースを狙ってみたんですよ!


俺のドライビングテクニックならイケル!


そしたら見事にすり抜ける事が出来たんですよ!これには年甲斐もなくガッツポーズですよ!イエス!ウィーキャン!ですよ。



そしたらその先の木の茂みに突っ込んでしまいました・・・。



しかも、ブレーキの音がエライでかいので通行人はみんな振り向いていました。恥かしかったのでそのまま、茂みに隠れてしまいたかったです。
こんなろくでなしですが、来年もよろしくお願いします。


フライング

ゴン太の愉快な毎日-091230_121835.jpg

なぜか、我が家ではお正月が、はじってしまいました…

グー子いわく私が31日に夜勤になって1日はゆっくり出来ないから前倒しにしてみた!

いくらなんでも、早過ぎです〓

我が嫁ながらびっくりっすよ。

だけど、雑煮もおせちもうまかった☆

おしまい☆

違いのわからない女

コンニチハ!ゴン太です。


先日の記事でペプシのオマケの話を書きました。詳しくはコレ


もう、オマケつきのペプシはないかも?なんて書きましたが我が店にはちょろちょろと残っているんです。


これにちょいと敏感に反応した人がいたんです。その人とは我が店の長老・エヌムラさんです!!


エヌムラさんはストラップを集めるのが趣味だそうで、このペプシのオマケが欲しくて欲しくて仕方ない!だったら買えばいいのですが、残念ながらエヌムラさんはペプシが好きじゃないらしい。コーラといったらコカコーラじゃなきゃいけない!ペピシなんて飲めない!だけど、ストラップは欲しい!そんな事を言うわけです。


そんじゃ、一緒に住んでいる彼氏さんに飲んでもらえば!なんて事をアドバイスしてみたんですけどね、残念ながら彼氏さんもペプシは好きじゃないらしい。コカコーラじゃなきゃいけないらしい。


それじゃあ、あきらめたら?って話なんですけど、残念ながらエヌムラさんはどうしても欲しい!欲しいらしいです。


じゃあ、私が全部飲んであげるよ!なんてずうずうしい事はいえないので、なにか解決策はないか?私は考えた。


そして私の頭にイナズマがとどろいた!名案を思いついたのです。


人間の好みって言うのは、味覚だけで決まるわけではないと思うんですよ。やっぱり味覚・視覚・嗅覚・触覚なんてものを含めて好きだと認識するのだと思うんですよ。


だからペプシをコカコーラに近づければきっと、美味しい!と飲めるに違いない!


しかし、私は魔術師ではないから味覚をコカコーラにする事は出来ない。


そこで視覚って奴を近づけたらいいじゃないか!!


つまり、ペプシの中身をコカコーラの容器に入れて、飲ませてみたら、きっと「コーラはうまいな!」そういうに違いない!


コレは世紀の大発見だ!!


コレをエヌムラさんに告げると「なるほど!!」といってペプシを4本買って行きました。


私は結果が気になるのですが残念ながらエヌムラさんとは年明けにならないと会えない。


この世紀の大発見が果たして、うまくいきのか気になった私は身近な人で実験する事にした。


その対象者はもちろんグー子です!食通を自称し、「あんたみたいな味音痴じゃないんだよ!違いがわかる女なんだよ!」と豪語するグー子!果たして彼女は見破る事が出来るのか!?


しかし、残念ながらグー子はコーラが好きじゃない!私がコーラを与えても飲んでくれない可能性がある。


そこで私はグー子が日常的に飲む水で実験する事にした。


グー子は普段、ミネラルウォーターを飲んでいます。ナントカの天然水って奴です。そこで私はその天然水の代わりに水道水をグー子に飲ませ違いがわかるかどうか検証する事にした。


そこで私は昼食の時に、水道水をコップにいれ食卓に置いた。グー子はもちろんもミネラルウォーターをコップに入れていた。ミネラルウォータがあるのに水道水を飲む私にむかってグー子は「頭、おかしいんじゃないの?」なんていっていた。


そして昼ごはんを食べようとした時にグー子がいった!!


「あたいの箸がない!!」


聡明なこのブログの読者様ならお分かりですよね!そうです、わざとです!


グー子が台所に箸を取りに言っている間に私は水をチェンジ!!した。


そして私は何食わぬ顔をしながら様子をみた!!



グー子さん・・・気付かずゴクゴク飲んでます。




それは美味しそうにゴクゴク飲んでいます!!


もう、私は笑いをこらえるのが大変で、せっかくのごちそうのステーキが食べた気がしませんでした。結果は大成功でした!!


おしまい☆