おはようございます!

お風呂に入った後は何か食べますか?
これからの季節はやっぱりお風呂上がりはアイスかな!
いやいやそんな事してたらますます太っちゃいます。


で、話はハリネズミの杉坊久利になり、この前お風呂に入れたと書きました。





って写真では何か分からないと思いますが、CMでよく流れている「チュール、チュール、CIAOチュール!」です。


ってメーカーは違いますが、ハリネズミ用のチュールを見つけました。

これは杉坊久利に食べさせてあげたいと思いネットで注文しました。


チーズ味とアップルマンゴー味の2種類、二つとも購入!







CMのように手に持ってそのままハリネズミにあげましたが、食べにくそうだったのでお皿に出してあげました。


初めての食べ物なので警戒心の強い杉坊久利は最初はちょっと舐めただけで、逃げちゃいました。


けど、しばらくするとまたチュールの入れたお皿にやってきてペロペロと舐めはじめました。

気に入ってくれたのかな!!


しばらくゲージにそのお皿を置いていたらいつの間にか完食してました!


お皿を舐めたかのようにキレイに食べてました。


今回はアップルマンゴー味のチュールをあげましたが、次回はチーズ味をあげてみたいと思います。


↓チュールを食べて大満足の杉坊久利!





またこの前はいつものフードと大好きなミルワームを購入しました。


杉坊久利の食費もかかっちゃうようになりました。

この際、杉坊久利に稼いでもらうしかないかな(笑)



それと近い内に杉坊の部屋を大改造しようと思ってます。

今は夜バージョンはこんな感じです。色んな所に潜るのでゴチャゴチャしてますが・・・


↓杉坊がご飯食べてます。


何度かペットシーツをかじっていた事があったので、ペットシーツはやめる事にしました。


またビフォーアフターは報告したいと思います。

お楽しみに・・・

「なんという事でしょう!!」って報告できるように頑張りたいと思います。


感謝!感謝!