前回は投稿ネタを使ったけど今回はアニメ紹介します

投稿ネタ便利だったな〜。。これからも時々使っていくと思う。


では本題へ・・・


今日のテーマ:アニメ紹介


紹介したいアニメ作品のリスト

・あたしンち     

・ラブライブ!シリーズ 

・BanG Dream! 

・安達としまむら 

・BLEACH

・ドラゴンボールZ 

・可愛いだけじゃない式守さん 

・D4DJ First Mix  


この記事↓↓からコピペ。(時間のある時に読んで下さい。)



今回は 『あたしンち』を紹介していきます


・内容

立花家の日常生活を描いたストーリー


・登場人物 

  (立花家)  

母

まとめたがり 。大雑把。


父

父がやる気を出す回は全部面白い。パチンコ以外は待てない。


  みかん

ユズヒコの姉。ベア研。大雑把な性格は母に似ている

 

  ユズヒコ 

 作品内では主にユズピやユーちゃんと呼ばれている。母に甘やかされている


みかんの友人


しみちゃん  

親友、ベア研よりも一緒にいるかも。タバコを吸う仕草→みかんが灰皿を出すまでが定番の流れ


吉岡

中学からの友人、岩木くんと仲が良い 


岩木くん

みかんの好きな人、吉岡と仲が良い。クリスマスはジンギスカンを食べる 


(ベア研の仲間) 正式にはテディベア研究会


理央

家が金持ち


新田

ベア研唯一の後輩、1番やる気ある。クマの着ぐるみをノリノリで着ていた。


ユズヒコの友人


藤野

親友。弟が冬に家の中でコートを着ているシーンがある。←貧乏だからとかだっけ?

アニメでは新作ゲームを買うためにユズヒコと一緒に開店前から並ぶ等仲の良い描写がたくさん。


母の友人


水島さん

母が何かをするときは大体水島さんの影響。



登場人物はもっといるけど、全部書いてみたら長くなりすぎたから本当に紹介したい人だけにした。 (興味があれば調べてみて〜)


私は小さい頃にあたしンちの単行本読んだり、アニメを見たりしていました。(今でもたまにそういう時があります。)


人物紹介は作品に触れてきてそのキャラに対して思ったことを書いてみた。


何度でも見たい、読みたいとかっていう作品はやっぱりあたしンち。

何度も観てるはずなのに飽きない。


そういう意味ではあたしンちを超える作品はまだ知らないかな。


「杞憂」という言葉はあたしンちで覚えました。



最後に…

あたしンち大好きです。