ごんぞうのバスケ ブログ -206ページ目

何を選ぶ?

う~ん、

「秋吉」 or 「吾平」?

「ぽん酢」 or 「ごまダレ」?

「ビーフ」 or 「チキン」?

そんな事はおいといて・・・(笑)


今日はミナ中の練習、県選抜大会2日前。

選手たちはどんな「心構え」で体育館の中に入ってくるのか?
今日の練習はどんな「雰囲気」を作らなくてはいけないのか?
自分の出来る事、やらなきゃいけない事、「役割」は何なのか?

勝利への執念・・・

勝利への準備・・・


さて、どうする?

「他人にやらされる」 or 「自分でやる」

「敗北」 or 「勝利」

自分たちの意志で何を選ぶ

12月の予定

【鞍月ミニ&港中/予定】

 3日(土) 港中 石川県選抜大会(1日目)/金沢市総合体育館

 4日(日) 港中 練習試合/調整中

10日(土) 港中 石川県選抜大会(2日目)/金沢市総合体育館

11日(日) 港中 石川県選抜大会(3日目)/いしかわ総合スポーツセンター

17日(土) 港中 練習試合/山中中学校

18日(日)     公認コーチ講習会/輪島一本松体育館

23日(金) 鞍月 練習試合/北陽小学校

25日(日) 鞍月 クリスマスイベント(親子バスケ大会)

26日(月) 港中 冬季強化合宿/医王山スポーツセンター
  ~    
28日(水)     *練習おさめ

30日(金) 鞍月 *練習おさめ


*あくまでも予定なので、追加・変更もあります


無制限一本勝負!

早いもので2011年も残り1ヵ月となりました。
そろそろ、大掃除をしていかないと年を越せないと思い、
意を決して風呂場のカビに「無制限一本勝負」を挑みました

アントニオ鞍月 vs バスカビ

カビキラー
タワシを持ち、3時間の格闘
(風呂場のカビは中々のツワモノです、特に天井とメジは厄介)

その結果・・・



や、やりました

見事、完全勝利することができました

気合いの「シュッ、シュッ」からの「コスリ」で見ちがえるほどピカピカ
(「延髄切り」から「卍固め」と言ったところでしょうか)笑


もちろん、本日のお風呂は最高に気持ちの良いものでした。

掃除や整理整頓はやろうと思っても中々出来ないものですが、
やると気持ちまでスッキリして、テンションが違ってきます


さて、次の戦いは・・・

ラッシャー鞍月 vs トイレ  か(爆)




勉強

月刊バスケットボール(1月号)付録の「スキルブック」。
毎月、おもしろい内容で楽しみにしています。
特に今回の内容は本当に勉強になり、考えさせられるものばかり。

「名将のコーチング」
「ゾーン攻略ガイド」
「パッシング・ゲームの考察」

ミナ中の子供たちは今日、明日とテスト真っ最中
(バスケの練習と同じく必死に、テスト勉強に取組んでいるはずです・・・)

彼らと同様、私も負けないように勉強しないといけません(笑)

打上げ!

今日はミニの「打上げ」がありました
保護者の皆さまのご配慮で子供たちと共に楽しい時間を過ごす事ができました。
準備・お世話など、本当にありがとうございます。

本来なら、七尾で試合を行い、
「祝勝会」としたかったのですが・・・(涙)

子供たちの顔を見ていると、一緒に戦ってこれて良かったなぁ。
*このメンバー全員がいてくれて、チーム鞍月です。
ソルジャーたち、「ありがとう」



どうでもいい話が一つ。

二次会で保護者の皆さんとカラオケへ行き、
予期せぬ出来事がありました
 
そ、それは・・・

うちの長男が「ジャイアン並み」の歌唱力だということ(笑)
*19歳にしてカラオケデビューだったようです

長男よ! なぜ、高難度である「スピッツ」の曲などをチョイスしたんだ