はっきり言ってインタレースが酷いです。
Windows Mediaでエンコしたんですが、
だいぶ荒くなりました。
aviでようつべにうpしようとしたら、
1時間とか出てありえねーってなったんで諦めました。
ayatoさんの基本編 12:画面を円筒形に配置するを参考にしました。
エクスプレッション使ってカメラをちょびっつ回してるだけの
つまらない動画です。
回転をNullレイヤー1つで制御してるんで、
複数のレイヤーをこのように回転させるのに
物凄く便利なんですよね。
あ、それは親レイヤーにしてるだけか。
エクスプレッション使ってるの回転自体だけでしたね。
タイトル6割嘘ですねw
回転にtime関数ぶっこんでるだけでした。
time関数って言い方するかわかりませんけど、
そんな感じがするんでそういう言い方しときますw
time関数は物凄く便利です。
フラクタルノイズの展開にぶっこめば、
キーフレームいらずでアニメーションできます。
展開のキーフレーム打つとき、
とりあえずの試しで、5秒目で3周するようにした場合、
本番の10秒目だと6周だから、12秒目だといくつだ?
とか計算するのがたるいんです。
だから、エクスプレッションを有効にして、
time*100とかtime*200とか超便利。